現在地転居して来て12ヶ月まして

グチャグチャになったキッチン

 

ネットで拾ったイラスト   

DIYしようと思い付きました・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

        

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

おはようございますHamreyです

 

 

 

前回の流し台(シンク)の嵩上げ(止水?)で

"漏れ"判明して

 

 

その対策を行いました・・・

 

 

先ずは漏れいる箇所ですが

 

赤〇範囲ダケと思ってましたが

 

青線広範囲沁みて増した・・・

 

(上の両面テープ接着面不十分だった為…)

 

 

その為には再度両面テープ

"貼り直し"思っていましたが

"コーキング剤"とのコメントを頂きました・・・

 

 

予算的なのと賃貸であるので本格的な事は出来なく

簡易的充分と考えていた折に

 

道具箱からこれを見付ました・・・

 

 

来日後買って

夏休み工作等で使用した品物思われるので

"30年物"・・・!?

 

20世紀"遺物"だろうが

未だ現役活躍出来るでしょう・・・

 

 

接着用スティックも有ったが

 

"ホットボンド"良いのだろうか・・・!?

 

(今なら100均で買えるがいくら…!?)

 

 

ただくっ付けて取れないようだと困るので

 

 

端っこの方で試してみますと

 

 

大丈夫でした・・・

 

(退去時に"取れないと"の意味…)

 

 

それで浮いている上の方ダケ両面テープを剥がし

隙間"ホットボンド"を入れていき

両手"圧着"させます・・・

 

(両手が塞がっているので写真は無し…)

 

 

そして繋ぎ目にも"ホットボンド"

 

 

盛り付けていきますが

後で"形整手術"施工します・・・

 

 

手術道具100均購入した

 

 

ヘラ(スクレーバー)でこそぎ落とす・・・

 

 

そして出来上がったのは

 

 

That's "" であった

 

Please click the picture below. 

It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

"大丈夫 いつか やり直す"

フィリピン的な"Mamaya"の精神

😜🙄😝