現在地転居して来て13ヶ月まして

グチャグチャになったキッチン

 

ネットで拾ったイラスト   

DIYしようと思い付きました・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

        

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんにちはHamreyです

 

 

 

"前回"からかなりましたが

その後は殆どんでいません・・・

 

🤪ホェ~

 

フィリピン的"サボり症"・・・

 

 

ついでが無いと部材購入が出来ない!

 

フィリピン的"言い訳"・・・

 

 

 

な中でも入居時よりの懸案であった

 

流し台止水?を行いました・・・

 

"止水"との単語が正しいかはAmbot…)

 

 

それと言うのも

 

シンク深さ炊飯釜高さ同じくらいで

洗う時に溢れる事が度々であった・・・

 

 

にこのシンク浅く

 

 

れてらす事は度々だった・・・

 

ヲ付ケル イ ダケ!

小言聞こえそうだが・・・

 

 

 

そこでこの嵩上げするべく

思案を重ねた結果

 

ドア等のクッションバー活用します・・・

 

両面テープ付き…)

 

 

勿論100均ダイソウ購入

1個100円×3コーナー用1個(4個入り)と

予備の両面テープ550円(消費税込み)

 

 

先ずはクッションバー貼るべく場所

としをしようと思った

 

これって""・・・!?

 

 

と言うのも一見ステンレスに見えるが

 

 

磁石くっ付く為に""いてくる・・・

 

(純正なステンレス磁石は付かない…)

 

 

その為に一生懸命洗浄したら

 

"汚れ"だった・・・

 

 

そして他の箇所汚れ清掃する為に

 

キッチンペーパーの上から洗剤散布・・・

 

浸け置き…!?)

 

 

待ち時間"昼寝"💤

 

これぞフィリピン的な"自堕落"

 

 

 

そしてコーナーから貼りだして

 

長さ調整をするのだが

写真奥の方は僅か4㎜ほど・・・

 

(とりあえず奥側を残しOK…)

 

 

そして手前側

 

3㎝ほど長いので

コーナー側カットします・・・

 

 

透明なので判り難い為に写真は無いが

一晩放置してからってみます

 

止水試験!?

 

Please click the picture below. 

It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

そして今朝方結果は・・・

 

 

 

 

ちゃいました・・・🙄😥😫

 

 

ドウ イウ ヤリ方!?

小言ハッキリこえた様な・・・