願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

こんにちは~!

 

 

嫉妬という漢字は「女偏」ですが、

女性の特権ではないと思うのは私だけ??

(男性の嫉妬の方が陰湿?ニヤニヤ)

 

 

 

昨日は

「嫉妬しました!」という

翼さんのメールを

ご紹介させていただきました!

 

ベル 嫉妬を扱うと本当の気持ちがわかる下差し

 

 

ここに「願望実現の秘密」が

隠されているんですよね~。

 

 

 

「ネガティブな感情」こそ

転換すれば「未来を創る力」

になるからです。

 

 

 

翼さんは、私に感じた嫉妬を、

大転換して

「自分の生きる意味(存在理由)」

にまで昇華されました!

 

 

 

ネガティブをどう受け止めて、

どう未来に繋げていくのか、の

お手本のような内観プロセスです!

 

 

 

その記事をアップした途端、

「劇場型ライティング講座」1期

受講生さんから

メッセージをいただきました。

 

 

なんと、今度は

翼さんに嫉妬したという

メッセージです(笑)

 

 

●Aさん

「泣けるほどの存在理由に

たどり着いた翼さんに嫉妬しそうですメラメラ

 

 

 

Bさん

「今日のアメブロで ご紹介された方って、

かなり わたしに近い感じですよねメラメラ

嫉妬しましたよ!

あの存在理由が素晴らしく

自分にも嵌まったので

勝手に使わせていただきたいですメラメラ

 

 

「サトユミ先生にも、 

その方にも嫉妬しましたよメラメラ

 わたしには一生、それがあって

それがあるのは

 『進化しつづけろ』という 

メッセージの表れなんでしょうねメラメラ

 

 

*追記(12月14日)

このBさんこそ藁藤直也さんです(爆)!

12月現在、オリジナルのアートを

発表する段階にまで躍進しています!

 

 

 

この「劇場型ライティング講座」。

 

 

 

私が14年前にどんな風に

ネガティブな感情を書き換えて

願望実現をしていったのか

「最初にやったこと」の集大成です。

 

 

 

この講座では、

願いを実現する人がたくさん!

その皆さんには共通点があります。

 

 

 

それは「ネガティブな感情」を書くことで、

結果的に「笑いに昇華」しているのです。

 

 

 

なぜ「笑い」に昇華できるかというと、

その人の

ありのままのキャラクターを受け入れる

からです。

 

 

 

誰も、

ネガティブな感情を責めないですし、

いい意味で「面白がって読む」ので、

結果的に本人も、深刻にならない。

変態、という言葉がピッタリ真顔

 

 

 

その瞬間は深刻なのでしょうが、

感情を言葉にして

「皆にさらけ出す」ことで、

自分の感情を

俯瞰的にみられるのだと思います。

 

 

 

そして、1人1人が

「自分だけの人生劇場」をつくっているので、

「ネガティブな感情」は、

劇場を盛り立てる

プロセスでしかないのですよね。

 

 

 

結果「どの感情も私の一部であり、

それがあってこそ私なんだ」

と認められるようになるのです。

 

 

 

27人の講座ですので、

誰かが先を進むこともあるわけです。

内心「羨ましい」「焦る」と感じる人も、

もちろんいると思います。

 

 

 

でも、そういう時、講座の皆さんは

「~さんに嫉妬したメラメラ

と、炎の絵文字をつけます。

↑燃えすぎやろ~笑

 

 

 

もう、それだけで大爆笑になりますニヤニヤ

 

 

 

今ネガティブな感情の扱いに

困っている方は、

是非、言葉にして書いてみてください。

 

 

 

そして一つコツがあります!!

 

 

最後に

「面白くなってきた~」

「ここから未来が変わるんだよね」

など、プラスの言葉を

声に出していってみてください。

 

 

 

もし興味のある方は

下の本を読んでみてくださいね。

ネガティブを味方につける方法が

書かれています。

 

 

 

 

さて。

翼さんのその後です。

 

 

 

昨日、私にメッセージをくださった後、

更に現実で変化が起きたそうです。

 

早速、何年も使ってなかった

画材を引っ張り出して、

絵を描いています(^^)

 

 

めちゃ楽しくて、

やっぱり多大で膨大な嫉妬に

感謝しかないです(笑)

 

 

~翌日いただいた追加メール~

更に、続報ついでにご報告しますと

(言いたがり(笑)) 

 

 

昨日、絵を久々に書いている時、

どうしても抵抗感があった

セッションもエネルギーワークも、

全部が私にとっては

芸術的表現でしかないんだ。

 

 

見えない世界との関わりにも、

ものすごく抵抗があったけど

 

 

それすらも芸術的表現の一部なんだ。

 

 

外側ばかり気になって

自分を認識することが出来なかっただけで

そもそも全てが私なんだから、

目に見えようが見えなかろうが

全ての関わりが

芸術的表現の種になるのは

当たり前じゃないか。

 

 

 

全てに抵抗感が出ていたのは

私が私を見ずに、

自分に対する意識の向け方が

ズレて抵抗を起こしてただけじゃないか。

 

 

なんで、こんな簡単なロジックに

何ヶ月も気づかなかったんだろ? 

と、笑いをこらえきれなくなって

記念すべき復帰作?を

失敗しました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

 

 

違和感にいち早く気づくことって

本当に大切なんだなぁって思えました。

 

 

半年以上、全てがストップしたけど

全く無駄ではなかったです。

それどころか、めちゃくちゃ有益すぎです。 

 

 

この出来事

「別畑のサトユミ先生が

アメブロ公式ブロガーとして

突然ぶっ込んできて

アタシ大嫉妬事件(笑)」

として、過去の自分に

全て報告しエールを送りまくってます(´ω)

 

 

さすがとしか言いようがない!!

 

 

ネガティブな気持ちを

未来を変える力に

転換させる方法の全てが、

翼さんのメッセージに書かれています。

 

 

 

第1ステップ:「気持ちを言葉にして」

第2ステップ:「認めきる」

第3ステップ:その後に「転換する」

 

 

 

華麗な連続技でございます(笑)。

なんか、器械体操で

アクロバティックな動きで技を繰り出し、

着地!!

 

 

 

みたいな映像が浮かびました(爆)!

翼さん、本当にありがとうございます!

 

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。

 

佐藤由美子