四季こよみに初めて行ってきました。 | Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

人生には平等に必ず三度のチャンスが与えられている。
しかし、それに気づく者と気づかぬ者がいるのです。

昨日、千葉県の稲毛・四季こよみに初めて行ってきました。
http://www.shikikoyomi.com/index_PC.htm


ピザPizza良かったですね。子供が喜んで食べていました。オイラは青のりのスパゲッティSpaghetti美味しかったですね。それとゆで卵と湯葉刺しね。

スパゲッティSpaghettiといえばネットゲリラさんでも取り上げていましたね。『貧乏人はパスタを食え』
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/03/post_2379.html



ですって、オイラもスパゲッティSpaghettiをよく食べます。なにしろお米好きじゃないのです。オイラ貧乏していますね。


スパゲッティSpaghettiは全粒のものが体にはとっても良いのですが、もちろん全粒は有機のものにしてくださいね。玄米も同じく無農薬無肥料か有機の物にしてくださいね。無農薬無肥料か有機以外だと逆に体に有害になってしまいます。

太りやすい体質の人にも、全粒のものが太りにくいのでおすすめですね。

オイラはたまに全粒で、普段は五分づきのもので、たまに普通のものを食べていますね。


一緒に行った弟は、カレーと湯葉刺しが美味しかったみたいやね。

健康的な食事を食べるようにしていると、外で食事をする時に、食べられるところがかなり限られているので千葉に行く時にはとっても良いお店だとわかりました。行ってみてよかったです。子供が遊べる場所があるのも良かったですね。オイラの家の近くにもあると良いのに!

お野菜中心の自然食レストランRestaurantかな?と思っていたらタンパク質もしっかりあって、とても良かったです。時間制限なしのブッフェbuffetというのも良かったですね。

いつも千葉方面に行く時は幕張・奈のはに行く事が多かったのですが、オイラは奈のはより四季こよみがいいと思いますね。奈のはもブッフェbuffetだし、自然食レストランRestaurantはブッフェbuffetが多いですよね。行ってがっかりすることも何度かありました。

例えば、千葉そごうのNatural Marketとか、亀有アリオの野の葡萄とかですね。お野菜もあまりこだわっていないようだったのが残念やし。オイラがお肉を食べないせいかも知れないけど、高炭水化物食になってしまいますね。

そのあたりで、幕張・奈のはに行っていたのですが、これからは四季こよみに行くように変えます。幕張・奈のはのお魚の料理の種類が多いのはよかたのですけどね。

菖蒲・奈のはが去年の暮れ頃にできたので千葉より断然近いので喜んで行ったら、幕張・奈のはより質が低すぎてがっかりしているせいかもしれません。

足利・佐野・太田・館林・熊谷・羽生・菖蒲あたりで、健康的な食材を使った美味しいお店があったら教えてください。

千葉は千葉そごうでモワザンmoisanのパンbreadを買いに行くから月1で通っています。
http://www.moisan.jp/


モワザンmoisanのパンbreadは美味しいですね。大好きです。

新橋の塩川カイロプラクティックChiropracitcに寄ってカイロプラクティックChiropracticを受けてから、千葉に向かって稲毛・四季こよみで食事をして、千葉そごうのこだわり屋で食材を買ってから、モワザンmoisanでパンbreadを買って、稲毛・アースマーケットで食材を買って、Costcoでお買い物をした1日でした。
http://www.townchiba.com/shop/earthmarket/earthmarket.html

月に1度の本格カイロプラクティックChiropracticと買い出しでしたね。Costcoは、雰囲気がUSAなので好きです。それに最近は店舗数も増えているので、入間に行ったり川崎に行ったりできるのも良いですね。
佐野あたりに作って欲しいわ。羽生でも良いけどね。

オーガニックOrganicのものが少しあるのも嬉しいです。シリアルcereal とクラッカーcrackerは定番ですけど、昨日は人参ジュースcarrot juiceも買いました。もっともっとオーガニックOrganicのもを増やして欲しいですね。

理想は、どこで何を買っても健康的な安全なものだけが手に入る世の中だと良いですね。