このほど、外美人の内メンヘラな皆さまが、いい子をしなくても愛されるセッションをリリースいたしました!
外美人の皆さまこんにちは!
カウンセラーのふせけいこです。
早速ですが「外美人の内メンヘラ」って知ってますか?
ダメな自分を隠して、いい子を演じて生きづらい、愛情深きがんばり屋さんの女性のこと。
外の世界ではいい子をしているので、その分、心の中は息苦しくなって家庭ではイライラが爆発しては、夜な夜なひとり反省会。夫とはギクシャクしていて、会話はしばらく業務連絡のみ。こんなはずじゃなかったのに。
こんなこと恥ずかしくて、誰にも相談できずにツライ。
かつての私です。
当時の私がほしかったのは、なにも特別なものではありませんでした。
「幸せだね!」と夫と手を繋いで笑いあえる日々。家族みんなでゴロンと寝ころんでまったりできる平和な感じ。それから気の置けない女友達とか、安心できる居場所。
それが喉から手が出るほどほしくて、自分の気持ちを後回しにして「相手が喜ぶように」「相手を優先して」「相手に嫌われないように」空気を読みまくって尽くすのに、なぜか全部が空回り。私はいてもいなくてもいい空気のような存在なんじゃないかと感じて虚しくなりました。
その虚しさはやがて怒りに変わって心の中でジクジクと爛れていきます。
それでも相変わらず外の世界では穏やかそうないい子として振舞いますが、家庭では豹変。
「なんで分ってくれないの!」「察してよ!」溜まりに溜まった不機嫌をニーズのうんことして夫にぶん投げることで心のバランスをとっていました。
当然、夫との関係は拗れますし、夜はお得意のスマホを片手に一人反省会の日々。
「どうして私はこんな風になっちゃうんだろう。私を受け入れてくれるのは夫しかいないのに…」
気持ちがグチャグチャになりすぎて、あろうことか、夫の気持ちを取り戻すために、その気がないのに「だったら離婚してよ!!」と爆弾を投下したこともありました。
このセッションは、その当時の私がほしかったセッション。
外美人の内メンヘラさんが、自分を守る仮面や鎧を着脱可能にして、もっと楽に軽やかに、いい子をしなくても愛し愛される「愛させ美人」へと成長するためのセッション。
生きづらさとパートナーシップの改善に特化しています。
このコースは、あなたが無理に頑張らずとも、自然に周囲と愛し愛される関係を育める女性になるためのマインドセットを身につけることを目的としています。
私、今年で夫と再婚して10年経つんですけど、当時は「どうして私を愛してくれないの!!私はあなたの何?」と夫を責めていました。でも、本当はずっと私は愛されてたんだなということを今なら分かります。
でも、あの時はわからなかった。夫の愛なんて、見えなかったし、正直言うと見たくなかった。
そして、私が夫といて苦しかった本当の理由は、夫に愛してほしいあまり、自分を見失って「私が幸せかどうかは夫の態度次第」になっていたからだったことに気づいたんですね。
あまり知られていませんが、本当の幸せは「誰かにどう愛されるか」じゃなくて、「私がどう愛したいか、どう愛させたいか」を選べる自分でいられること。
つまり、主体的な自分でいられることなんですね。
もし私があの時このセッションと出会っていれば、10年もの時間を再構築に費やすことはなかったんだろうな、と思います。
私のブログに辿りついてくださったあなたには、私と同じ思いをしてほしくないから、カウンセラーとして私はこのセッションをつくりました。
365日、自己嫌悪がひどくて夫にニーズのうんこをぶん投げていた私が、いい子をしなくても愛し愛される安心感を手に入れて、日常でもパートナーシップでも楽に幸せになっていったプロセスをふんだんに盛り込みました。
「愛させ美人」は、パートナーとの関係で、無理せずに愛され、周りの人が「あなたを大切にしたい」と思わせる魅力的な女性です。このマインドを身に着けることで、愛し愛される力が自然に身についていきます。
その結果、お悩みの99%を占めると言われる「人との関わり」がスムーズになり、気を遣いすぎていた毎日が楽になって、自然体の自分で過ごせるようになるんですね。
もう「察してほしい」とモヤモヤすることも、相手の機嫌を気にして疲れることもありません。あなたは堂々と「私って愛されてるわー」と思えるようになり、パートナーや周りの人からも、心から大切にされる存在になります。
ただ、心は、せっかく楽になっても元に戻ろうとする傾向があります。
これは、いわゆる「ホメオスタシス効果」と呼ばれるもの。無意識のうちに「慣れた不自由さ」の方を選びがちです。幸せよりも、知らず知らずに勝手知ったる環境に戻ってしまう感覚。
「三日坊主」や「ダイエットが続かない」原因も、この仕組みによるものです。
この継続コースでは、ふせけいこのサポートのもと、あなたが窮屈に感じる心のクセを優しく解きほぐし、自由で楽な新しい心のクセをインストールしていきます。
もちろん、数十年にわたって身につけてきたクセを変えるには時間と覚悟が必要です。一度ついたクセを無理なく書き換えるために、期間を決めて集中して取り組める内容にしています。
もっと幸せになりたい!もっと自由に軽やかに生きたい!本気で変わりたいというあなたに、最適なコースです。
こんな方にオススメ:
- 夫や子どもにブチ切れて鬼化した後に、夜更けまでスマホ片手にひとり反省会してしまう
- 業務連絡のみの夫と、もういちど目を見て「おはよう」と言いあいたい
- 「なんで分かってくれないの!」「察してよ!」と思うがあまり、相手が自分の思い通りにならないとイライラしてしまう
-
人からは「しっかりしている」と思われてるから、「本当はパジャマでグータラ寝てたい」なんて本音、絶対言えない。心の中まで窮屈でしんどい…
-
夫や子どもにすら顔色をうかがってしまって、家庭にいるのに気が休まらない
-
「お前が何考えてるか分からない」と言われてしまうのが、そもそも自分の本音がわからず、モヤモヤしたまま日々を過ごしている
-
「なんであんなに楽してるアイツがうまくいって、こんなに頑張ってる私がうまくいかないワケ⁉」どこまで頑張っても報われない気がする
-
ブログも読んだ!メルマガも読んだ!セミナーにも行った!カウンセリングも受けた!それなのに何も変わらない!
これは、典型的な外美人の内メンヘラさんの要素なんですね。
もしこれにひとつでも当てはまるなら、あなたが本当の意味で「いい子をしなくても愛し愛される安心感」を手に入れて、楽で幸せなパートナーシップを手に入れるタイミングかもしれません。
ちなみに、私がこれまで解消してきた自分の悩みは下記の通りです。
道半ばのものもありもますが、だいぶ楽になりました。(ちなみに夫との仲は、もちろん喧嘩もしますけど、私の応援のためにYoutubeに出てくれるくらい良好なものになりました。)
※◎ほぼ解決・〇だいたい解決・△道半ば
・夫婦仲が上手くいかない(◎)
・ セックスしていても繋がりを感じられない(◎)
・母&姑、女性一般との関係がしんどい(〇)
・自分が何をしたいのか分からない(〇)
・お金を自分のために使えない(〇)
・夫と離婚の危機(◎)
・どこに行っても浮いている居場所のなさ(◎)
・子どもを過剰に怒ってしまう(△)
・子の不登校、行きしぶり(〇)
・女性に馴染めない(〇)
・生きづらい(◎)
・女性を出せない(〇)
一見するとバラバラなお悩みのように思えますが、自分との繋がりを感じる感覚と関係しています。
私のブログに辿りついてくださったあなたには、私と同じ思いをしてほしくないから、カウンセラーとして私はこのセッションをつくりました。
365日、自己嫌悪がひどくて夫にニーズのうんこをぶん投げていた私が、いい子をしなくても愛される安心感を手に入れて、日常でも夫との関係でも楽に幸せになっていったプロセスをふんだんに盛り込んでいます。
ちょっと怖いかもしれないけれど、私と一緒にまずは「楽で幸せな自分とのパートナーシップ」にコミットしてみませんか?
◆ 目次 ◆
- このセッションが選ばれる理由
- このセッションで得られること
- ご感想
- セッション詳細
- カウンセリング日程
- 外美人の内メンヘラ度チェックシート
- 期間限定・特別価格で募集中!
- セッションを受けようか迷っているあなたへ
- ふせけいこの想い
このセッションが選ばれる理由
実を言うと、幸せなパートナーシップへと続く道は、人それぞれ無数にあります。
でも、その道には落とし穴やトラップがあちこちに潜んでいて、気づかないうちにハマってしまうことがあるんですよね。ここで、心が折れてしまうことが往々にしてあります。
私自身、今の夫と幸せな関係を築くまでに、何度もそうした落とし穴に落ち、迷い、傷ついてきました。
だからこそ、どうすれば回避できるのか、もしハマってしまってもどうリカバリーできるのか、その実体験や実践的な心の在り方をお伝えできます。
さらに、「外美人の内メンヘラ」として生きてきたからこそ、あなたの悩みや葛藤が痛いほど分かります。
私は、かつての私のように、愛を求めて空回りし、心をすり減らしてしまう外美人さんをひとりでも減らしたい。そんな想いを込めたセッションです。
私と一緒にあなたが本当に望む未来へ、一緒に歩んでいきましょう。
このセッションで得られること
セッションを重ねた結果として得られること:
- 「できない」「めんどくさい」「やってー」と言っても相手に可愛いと言われてしまうので、自然体で愛される安心感が身につき、人間関係がめちゃめちゃ楽になる
- たとえ嫌なことがあっても、復活するのが早くなるし、そこまでダメージを負わなくなる
- 相手の機嫌が悪くても「ま、いっか。アイスでも食べとこ」とあまり気にならなくなる
- 「なんでわかってくれないの!」「察してよ!」とイライラすることがなく、無理せず我慢せず「あーしてほしいこーしてほしい」と、パートナーに自由に自己表現できるようになる
- 感情のコントロールができるようになるので身近な人への爆発が減り、自分を責める時間がなくなって、メンタルが安定する
- 相手にあまり気を使わなくなるのに、なぜか相手がにこにこ居心地よさそうにしている
- 女性の中にいても、マイペースで振舞えるようになる
- 「どうやったら夫に愛されるのか」「」と悩むことに時間を使うのではなく、私が「好きなこと」「気が向いたこと」に時間を使えるようになる
-
パートナーとケンカすればするほど、なぜか翌朝仲が良くなる
クライアントさんからのご感想
旦那も実家の味方=敵!だったが、
義両親や夫の兄弟に対する感謝の気持ちを自然と持てるようになった。夫は義両親の味方ではなく、私たちが家族として独立してるという感覚が持てるようになった。
アートの趣味があるのだけれど、今、その趣味を本業にすべく、少しずつ現実的に動き始めるようになった。
会社にも副業を申し出、okをもらえた。来年から本格的に動き出す予定。
母親だから…母親なのに、と禁止していたことから、自由になってきた。
仕事、親、家族のことをなんでも一人で抱え込みがちだったが、
手を抜く、人を頼る、関わらないという選択が少しずつできるようになり、気持ちが楽になった
ちょっとしたことで落ち込んで自分を責めがちだったが、落ち込んだ時に自分で自分に寄り添ってあげられるようになり自分責めが減った
「自分責め」と「だんなさんに裏切られている妄想」が日常の頭の中の半分くらいを閉めていて、いつも不平不満を言って「キラキラと子育てや人生を楽しむママ」に対して劣等感で憎悪に近いものを抱いていた私が、
だんなさんに愛されてきたことを受け取り、自分責めに走ることが減り、自分自身を受け入れられることが増え、キラキラ活躍するママさんも、同志や師匠として応援できる私になった。
以前は今の環境を嫌だー、嫌だー、と思っていたけど、今は嫌だーと思うことももちろんあるけど、なんとかなるさと言う気持ちが生まれた。
引っ越せた、気持ちを言えた。まだ我慢している、溜めてることはあるけど、前より進歩している。
人に相談したり話したりできなかったことが、話せるようになった。こんなこと恥ずかしくて言えない、話せないと思っていたので。
「あれ・・・?私って、ずっとけっこう、愛されてきたんじゃない?」と、いう言葉に、ポンと行きつきまして走馬灯のように、 今までほとんど思いをはせることのなかった、 「愛されてた気がするエピソード」が脳内をかけめぐりました。
最初はカウンセリング=お話を聞いてくれる人、みたいなイメージ
自分一人では知らな
セッション詳細
●外美人単発セッション
内容: 90分単発セッション
詳細:
- 傾聴と質問により現在地の把握
- 心を整える(感情の解放)
- 価値・魅力・才能を見る
- 見立て・ワークなどのご提案
料金:28,000円(税込み)
●外美人継続セッション
- 3ヶ月コース:90分セッション×3回、30分フォローセッション×6回(各月2回)
- 6ヵ月コース:90分セッション×6回、30分フォローセッション×12回(各月2回)
- 傾聴と質問により現在地の把握
- 前回からの変化を一緒に振り返る
- 心を整える(感情の解放)
- 価値・魅力・才能を見る
- 見立て・変化に応じたワークなどのご提案
- 無意識を整える(呼吸のワーク)
- 体験型ワークを通じて、心のクセを無理なく書き換え
・6ヵ月コース
198,000円
・3ヶ月コース
110,000円
(90分×3回)+(30分フォローセッション6回→毎月2回ずつ)
カウンセリング日程
下記と連動しております。↓お申込みフォームにも一覧がございます。
セッションを受けようか迷っているあなたへ
人は、人との関わりの中で傷つき、心を守るために鎧をまとい、仮面をつけることを覚えます。
あなたはどんな鎧や仮面をつけているでしょう。
それらはかつて、あなたを守る大切なものだったかもしれません。
でも、気づけばその鎧が重くなり、仮面の下の本当の自分が苦しくなっていませんか?
もし今、生きづらさを感じているのなら、それは「これまでの生き方を変えるタイミングが来た」というサインかもしれません。
私のカウンセリングでは、あなたの内側に安心と安全を育み、これまで無意識にまとってきた鎧と仮面を「必要なときに自由に選べるもの」にしていくお手伝いをします。
ある時は完全防備で、ある時はあなたにあなたが着たいドレスをまとって。
女性としてのしなやかさや美しさを楽しみながら、もっと自由に生きませんか?
ふせけいこの想い
この想いを言葉にしようとすると、私の中の内メンヘラが「嘘っぽい」「薄っぺらい」「きれいごとだ」「お前の言うことなんて誰も信じない!」って騒ぐんですけど。笑
でも、私は自分の想いに正直になるって決めたので、したためます。
私は、外美人の皆さんに幸せになってほしいんです。
この一文を書こうとすると、いつも泣きたくなります。
かつての私がそうだったように、外美人さんは、程度の差こそあれ、もれなく自分はダメな奴、悪い奴だ、自分なんていない方がいいんだと思っている方が多い。
でも、それは違いますよ!ってことを私は言いたい。
あなたは、光を持っていて、だれかの喜びの存在なんだよってことを言いたい。
完全に真っ白な人も真っ黒な人もいなくて、みんなそれぞれにドロップキャンディーみたいに色んな色を持っていて。
だからこそ、その人にしか出せない美しさとか輝きとか、味があるんだよ。
そのことを思い出してほしいと思っています。
その過程にいるクライアントさん達が、本当に花が開いていくように綺麗に輝いていくんですね。
私はその姿を見るのがとても好きです。こちらまで幸せな気持ちになってくるから。女の人は、まさに花なんだなぁと思います。
幸せな女の人でいっぱいの世の中をつくりたいな。世の中をお花畑にしたいな。私にはそんな願いがあります。
本当は私だって花開きたいし幸せになりたい!そんな方は、ぜひ私のカウンセリングにお越しください!
私と一緒に咲き誇りましょう!
私の特徴は、声です。相性確認なども兼ねて、声だけで癒されるとご好評のイメージワークをご用意しました!心のデトックスにどうぞ。
★動くふせけいこを見たい方はこちら
★聞き流し系YouTubeもやってます
★クライアントさんのビフォー・アフターとカウンセリングの風景をご覧いただけます。
★ふせけいこの、こじらせパートナーシップダイジェスト
≫https://www.youtube.com/live/fyJ__B7O6Ik?si=wWIO2kVK4qqiyfuu&t=11353
https://ameblo.jp/hammingbird88/entry-12631875504.html?frm=theme