こんにちは!
ふせけいこです。


先週末、「お金のタブー/ママの秘密を語る会」を開催いたしました!

 

サブテーマは「あなたは何にお金を払う時にザワつく?」です。

 

 

 

ご感想をいただきましたので、ご紹介します!

 




 


 

ご感想

 

 

素敵な企画ありがとうございました(*^^*)

 


同じような悩み、イライラを抱えている皆さんとお話できてスッキリしました。

 


お金のグチってなんかお金=汚い、グチ=汚いでめちゃくちゃダークな気分だったので吐き出せる場あまりなかったので。

 


昨日はパッと出てこなかったのですが私の持つ価値観として「旦那のお金はみんなのもの、私のお金は私のもの」って意識あるなぁって気づきました(笑)昭和脳の養ってもらいたいあるなぁって。




印象に残ったこと

 

商品やサービスだけでなく背景の豊かさを買うっていう考え方は素敵だなぁって思いました。

 

 

私は商品を選ぶところからお金を払うところまでが買い物って思っていたけれど、その後にも意識したら確かに子どもの笑顔だったり会話だったり得ているものもあるなぁって思いました。
 

 

 

 

ご感想ありがとうございました!!!!


お金を払う時って、たしかにお財布の中のお金は出て行っちゃいますが、手元には何らかのモノやサービスが出に入るんですよね。

 

 

その向こう側には、それらを手に入れたことで得られる恩恵がある。

 

 

恩恵の方に意識を向けていくと、今まで気づかなかった「豊かさ」が見えてくるかもしれないですね。


ふせけいこ個人にとっては、さまざまな価値観が飛び交うあのひとときを共有できたことが、とても豊かでした。

 

 

 

 

ふだんなかなかオープンにすることがないお金の話。

 

 

嬉しいことに、「楽しかった!」「また参加したい!」のお声をいただきました!

 

 

私自身もとても楽しかったので、2024年中に何度かリピート開催したいと思っています。
 

 

ちなみに、3月のお話会は、これまたなかなかオープンに話す機会がないであろう性のタブーをと思っています。


リクエストをいただいたので「聴く専門のお席」もご用意します。ご興味のある方は公式LINEにご登録のうえお待ちくださいね。


優先的にご案内をお送りいたします!

友だち追加




【関連記事】

 

 

イベントは公式LINEから優先的にお知らせしてまいりますね!

友だち追加
 

それでは今日はこのへんで!

 

さいごまで読んでくださってありがとうございました!