誕生日 | キンクマハムスター『マロ』のブログ

キンクマハムスター『マロ』のブログ

2020年2月24日、
生後1ヶ月のキンクマハムスターの男の子をお迎えしました。

栗色なので女の子ならマロンにするところ、
男の子なので『マロ』と命名。

はじめてのハムスター飼育の奮闘日記や
マロの癒し・おもしろ写真を載せています♪

ご無沙汰してます。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます🎍😊

 

1月24日。

マロが生きていたら

明日は4歳の誕生日です🎂✨


マロが亡くなって1年4ヶ月経ちますが

ずっと心の中にいて

ふとした時の会話で

今もマロの話が出てきます😌



私はというと昨年9月に

以前10年以上住んでいたLAに

行ってきました。

2週間ほど滞在して

会社の人たちや古い友人たちに会って

とても懐かしく

元気をもらいました。

 

実は「LAに戻る」という選択肢も

少しだけ視野に入れた旅でした。

 

けどやはり日本がいいな

日本で生活していくんだと

改めて気持ちが固まった旅になりました。

 

数年前に日本に帰国してからもずっと

心のどこかで

「ここは自分の居場所ではない」

という気持ちがあった気がします。

 

そんな気持ちを手放して

今の日本での生活を他人事ではなく

自分事として責任を持つ

そんな気持ちになりました。

 

そして、昨年10月に

実は東京に戻ってきました。

 

ずっと仕事や友人に会いに

東京と広島を行き来していたので

結局ホテル代がばかにならず、

これなら物件を借りた方がいいよねとなって

家具付きの臨時物件に住んでいます。

 

荷物は最低限しか

持ってきていないので

来月広島に一旦戻って

また必要な荷物を運ぶ予定です。

 

そんな状態で

今マロの祭壇と遺骨は実家にあって

そばにないので

お花を添える代わりに

ブログを読み返して

想いを馳せています😌


写真はマロの1歳の誕生日の時のものです☺️





🌸


2023年はワーケーションで

金沢、沖縄、九州、京都、大阪、LA、、

といろいろ巡って

自分の居場所について

迷走した年でした。

 

広島の家族にも

随分お世話をかけてしまったけど

気持ちの基盤が固まり

これからまた新たに

東京での生活の基盤を整え直していく

両親に安心してもらいたい

そんな気持ちでいます。

 

駆け足になりましたが

久しぶりの近況報告になりました。

 

お読みいただき

ありがとうございました😌