手前の太道 1日目 滋賀~富山 | 今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

現在42歳 8歳と11歳の男の子のお父さんです。肺腺がんステージⅣの治療や生活をつづります‼

 

月日は百代の過客にして
行きかふ年も又旅人也



いきなり 奥の細道の序文からはじまり
恐れ入りますm(_ _)m
ハムだぁでございます。

実は、経過観察になって

まとまった時間がとれた時にでも
出来たらなぁと思っていたことの一つに

ハムだぁ!トラベルワーケーション
車中泊の旅をしたいなぁと…


松尾芭蕉の「奥の細道」の

逆ルートをざっくりと辿る
というコースをとろうかなということで
「奥の細道」の逆ということで
「手前の太道」と題して
旅をしようかと…
(変なタイトルでスイマセン)

ただ、さすがに松尾芭蕉のように
徒歩で… とか
10代や20代の若者のように
自転車で… とかは
40代のおっさんには、とても大変なので
車を使います。


「手前の太道」のルール
・車中泊をしながらゆったりドライブの旅とする=下道を使う(高速道路を使わないこととする)
1日の走行距離は100km~200kmとする。
※「奥の細道」は岐阜の大垣が最終地点ですが
今回、私が住んでいる滋賀県からスタートにします。

・時間の使い方の割合はざっくりと
7:旅 2:仕事 1:人 とする。

・この6年の治療生活でお世話になった人、直接会っていない人のところに会いに行く
御礼巡礼、恩返しの旅にする。

・その土地の食を楽しみ、風景や文化に触れ、英気を養う。
(国宝や綺麗な絶景スポットなどその土地ならではの文化に触れる)

・言葉少なめでブログで写真を(毎日)出来ればアップする。

という感じでゆるりといきまぁす。

途中、都内で仕事をしたり
人に会ったりしながら
近畿→北陸→東北→関東→東海→近畿と
東日本をぐるりと巡る予定です!

あと、11/2(木)~4(土)に
千葉の幕張メッセで開催の
日本肺癌学会にも現地参加予定なので
現地参加される方、是非お会いしましょう!

まずは1日目の写真をザザザッとアップしておきます~










なんだかんだで1日目は
滋賀→富山の氷見市まで行きました。


基本運転をしているのでなかなか写真が撮れないですが
明日からも撮った写真を適当にアップする予定なので
写真からどんなとこ行ってるのかなぁとか

読み取ってもらえたら有難いですっ。

出来れば毎日アップしていこうかなと思うので
明日からもどうぞお楽しみにぃ





ハムだ芭蕉の旅は
続く…