第八章 臨床試験に挑戦! 14クール目 | 今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

現在42歳 8歳と11歳の男の子のお父さんです。肺腺がんステージⅣの治療や生活をつづります‼

おはこんにちばんは
ハムだぁ!でございますッ

ご無沙汰しておりますm(__)m

 

ブログを見返してみると
2ヶ月近くも更新しておりませんでした…

「どうなの?最近は??」
と知り合いからもチョクチョクと
メッセージやメールをもらったり

しているので近況を書いておきますねぇ


【ハムだぁ!の近況について】

まずざっくりとした状況としては

現状維持しており、変わらず治療(治験)を

引き続き進めています

 

もう少し細かく伝えると
・3週間前のCTでの効果測定の

 検査結果については
 

 両首と両腋のリンパ節部のがんぼっちは
 豆粒程度の大きさを維持
 もしくはほんのチョビっとの縮小

 縦隔部のリンパ節部のがんぼっちも
 大きさを維持ということで
 落ち着いてくれているので
 継続して治療を進めています。

・昨日11/21も
 レントゲンや心電図、血液検査での

 結果ふまえ14クール目の点滴投与を

 行ってきました。

・副作用の大きな傾向としては

 前回の投稿通りで3週間を1クールとして
 投与から1週間~10日程度は

 副作用で体調ダウン
 次の投与までの残りの日(=10日程度)

 は元気に過ごしておりますヨ


まぁ 2年半近く前の癌性心膜炎による

心嚢水の貯まるのが止まらない
一時期の息苦しさや胸の痛さに比べたら
今の副作用が出ても、乗り越えたら

穏やかな日があり
今はがんぼっちも落ち着いているので
全然良い状態です ヨシヨシ

ということで
現状を維持しながら
穏やかに過ごすことが出来ています
ありがとうございます なんです

ということもあったり
まぁ この二ヵ月の間でも
いろいろと周りでもあったり
考えることもあったりで
更新が出来ていませんでした



そのあたりも
まとまったらチョコチョコ
書いていきますねぇ



アッあと
患者さんやそのご家族の方へ報告で

12/6(金)~8(日)の
大阪国際会議場で開催される
第60回 日本肺癌学会学術集会

私の治療スケジュールも
予定通り進んでいますので参加しますッ!

プログラムの中の「患者会紹介」とかも
する予定なので当日、参加される方

強面ですが、中身はソコソコ
穏やかな方やと思いますので
知っている方も初めましての方も

気軽に声かけてくださいねぇ


ではでは



続く…

 

 

 

引き続き記載していきます

---------------------------------------

簡易的なものですが

ホームページ作成しましたので

入会や問い合わせなどは

コチラから

お願いします

---------------------------------------

声の障害マーク(案)の

提案とご協力のお願い

コチラ

クリックいただき

賛同をお願い致します

---------------------------------------

治療経緯は

コチラ

初めての方、ご覧ください

---------------------------------------

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村

 

人目により触れて輪がつながるように

参加させていただきます