岐阜県高山に青だるという名所があります。

山の湧き水を 鍾乳洞の入口に散水して

樹氷のよう?になってて

とても幻想的な光景

今朝テレビニュースで観たのですが、

先日高山を訪れた時は

高山市街地は
寒くなくて、屋根や路地に少し雪が
残ってるくらいでした。
なので、青だるを訪れることもなかったのですが、
とっても綺麗なので、観たいなぁ。、って
思ってます。
その時は
高山八幡宮にお参りにいってきました。
とても 立派なところでした。
写真は 寄り道した
とある場所の風景です。