12月に とある 子育て支援のボランティア主催の研修にでかけました。

その時、講師で来た人が
一時預かりの法人の代表の男性だったが、
めっちゃ、見た目が 怖いのにも関わらず
長髪で
第一印象が めっちゃ悪かった。
その方が自己紹介しながら、
なんで こんな 変な髪型をしてるか?と思われる方も多いかとおもいます。と話しはじめられて、
髪を伸ばして 小児ガンの子たちへ
髪を寄付するために
伸ばしてます。と

びっくりとともに、
丁度 隣人が ガン治療しているのを
見かけて話しかけてたことを
思い出し、
私も、何となく
伸ばしていたけど、
頑張って伸ばそう!と思いました。
 ダラダラと生きてても
これなら
役にたてるんじゃと 
何となく 生きてて はりが
できました。