私は とある保育園を
一年で辞めました。

その時、同期で入った人の中で、
新規採用でない
いわゆる 中途採用組の三人の仲間がおりました。

私はその中でも、
一番、カルチャーショックが大きくて、
一年で辞めてしまいました。

その仲間と今日、3年ぶりに逢いました。

何故なら、三人目の人がこの春、
その保育園を去ると聞いたからです。

そしたら、あとの一人も
もう一年前には辞めていたとのこと。

やっぱり、大変だったよう。。
一年前に辞めた人は
最後のとしに、5歳児を担当して、
毎日夜9時10時まで
仕事してたそうです。
変わった園なので、本当に色々なことをして
いるので、凄く大変なのです。

よく、やったよね。。と思います。
本当にすごい、
私にとっては、もう 思い出したくもないことも、多かったけど、話していくうちに、色々と思い出して、
短い間に 色々と経験はさせてもらったとは
思ってます。
三人は 本当に、バラバラになってしまったのだけれど、
よい仲間だったと、
改めて思います。
それぞれの道が
よきときとなるよう 改めて 想いました