うちは母子家庭歴22年で、
もうすっかり、
子どもも成長して 社会人。
今では
ルームシェアリングのような感じの生活をしています。
なので、朝も、おこしてあげません。
夕飯は作ってますが、時々、息子は 部屋に持ち込んで、なにやら パソコンで友だちとはなしながら ゲームしてたりしてます。
引きこもりの時と同じですね。


社会人になってしばらくは
目覚ましの音は
学生の時のままで、何とも優しい音のままでしたが、
ここ数ヶ月前で、しっかり
アラーム音に変わっていました。
本当の意味で 少しづつですが、
独りで生活できるように、なってきたなと
思っています。
昔は私も、若く
子どもも小さく
なんにせよ、異常にパワーを無理矢理だして
生きてきましたが、
そのパワーが今は 自然に抜けて
自分自身が 今、一番
良い状態になってるような気がします。

子どものアラーム音一つで
安心するってところが、何だか
細かいというか神経質に思えますが、
それだけ 色々と 心配な子でしたから
そんな些細なことでも
嬉しいものなのです。