ひさびさに
ブログ更新

今年はスギ花粉多いわぁ~

でも、去年病院で 貰った薬があるので、
それを飲んで なんとか凌いでいます。

口呼吸で寝てると、舌が 乾燥して
ザラザラになるので
目が覚めます。

私はスギだけなので、
あと少し 。。。
頑張ります。

ところで、最近、
いつまで
働けるのかなぁ~って
何となく思っちゃってます。

保育士は
今は70代でも 働いている人がいるくらい
人手不足な業界です。。、
でも、私が70歳近くなった未来は
どうなってるのかな?
今より 子どもの数が減って
待機児童対策で 付け焼き刃的に
開設された 小規模園は
確実に減ると思われます。

この業界だけでなく
社会全体が 縮小していかないと
成り立たなくなります。
今、人手不足だーっていってる間に、
あっという間に、 仕事がなーぃに
急変しそう。
その為にも、今しっかり働くか
稼がないといけないかも。です。。。

今年度も あと少し。
卒園する子から
お礼の絵をプレゼントされました。
「ありがとう」と言われる仕事、
ほんとうに ありがたい。



描いてくれた〇くん!
ありがとう!!