クレーター治療法の選択について・その2 | はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~

はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~

18歳から人生の半分以上クレーター肌をやってるおばさんの実録。いじりナシの経過写真多数です。

前回 から、よくいただくご質問について書いております。
2項目なので今回で終わります。それではさっそく参りましょう。



◆かくかく改善法はしかじかな効果らしく、気になってるんだけどどう思うか。


私はニキビ歴21年クレーター歴19年と長く、あれこれいじってきてそれでもってこんなブログをやってるもんだから、さぞかし詳しいだろうと質問してくださるんですな。
ありがてえことです。


でも、ゴルフ歴20年とか言ってるのにひどいスイングのオッサンとかいるでしょう。あれみたいなもんでしてね。
医療機器メーカーでも医師でもないので、その業界に明るいというわけではないんですよ。



そもそも誰しも経験できるのは己の肌のみゆえ、仮に今あるレーザーをすべて受けた超人であろうとも自分の肌の結果でしか語れないわけです。
そう、人間一人なんてちっぽけな存在なんです。宇宙の塵です。君は小宇宙を感じたことがあるか。


話を戻します。たとえばTCAにしても、私は結節縦長クレーターが埋まりました が同様の方もイマイチの方もいればTCA自体合わない方もいるということです。
てなわけで、参考の一つや反面教師にとどめていただくのが安全です。


ゆえに弱腰おばさんは「私だったらこう思うかな」「ググったほうが詳しく分かりますよ」と囁くくらいしかできません。
でもそんなウイスパーを聞きたい奇特な方は今後もお待ちしております。無責任に囁かせていただきます。



ただこんな弱腰おばさんでも、老婆心ながら警鐘を鳴らしたいものもあります。


まず、否定的なものどもです。
凸凹に効くとか言ってる化粧品は論外ですが、クリスタルピーリングやクールタッチレーザーなどいわゆる瘢痕部分に働きかけていない類の施術です。
これじゃ胃潰瘍の人のおなかの上に絆創膏を貼ってるようなもんじゃござんせんか。



次に、選択に留意していただきたいものどもです。
これは若かりし頃の黒歴史を元に進めてまいります。
家族にも言えなかった事項ですがいつか妹が読むかもしれません。まあ時効です。

私と同じ轍を踏んでいただきたくないので、恥を忍んで書かせていただきます。


17~8の頃、乳が大きくなるってなサプリに★十万も費やしてしまったんです。あ、クリームもか。イヤーこっ恥ずかしい。
もうバイト代が飛んで飛んで飛んで円広志ですよ。
カタログには、最強、奇跡の、あなたもDカップ♪といった文字が躍り、目を疑うビフォーアフターにとどめを刺されました。


こうなったのは、女子高時代レオタード必須の授業で一人だけ前後同じシルエットという辱めを受け、数年ぶりの友人には乳を指して無邪気に相変わらずだねと言われるなど、コンプレックスの針が振り切れ寸前だったからであります。
ええ、お察しの通り乳は関東平野のままでした。この年になればもうどうでもよくなるんですがね。



そんな青い経験から得たものは、薬事でダメ。ゼッタイ。と言われる効能効果の保証(一瞬でよくなる等)や最大級的な表現(最高級、唯一、究極等)があるものは、100%詐欺かもねとは言いませんが眉唾有力候補であるということです。
そしてまばゆいビフォーアフターも然り。そう。売り手発信の写真は、売りたい意志のもとに編集されたと考えて問題ないと思います。

わざわざ効果の出なかった写真を紹介して売り上げを落とすスカポンタンはいませんからな。

さしづめ、前回 書いた「無意識の集団」の対極に位置するものと言えるでしょう。

それを承知の上で参考や希望の星にするならいいのですが、これらを利用者全体の縮図と捉えるのはいささか危険だと考えます。


イヤーそんなあからさまな売り文句に引っかかるわけないだろうとお思いでしょうが、そうは問屋が卸しませんでね。
平常時ならその通りなんですが、思考範囲が狭窄してしまっていると、判断力が著しく低下しありえへん∞世界をも信じてしまうことがままあるのです。
オレオレや絶対儲かる的マルチなどがいい例です。



判断力の著しい低下。いろいろありましょうが、強いストレスや逆境にさらされると頭がまともに働きませんでやってしまいがちです。
例の豊胸サプリの際も、畳み掛ける貧乳コンプでおかしくなっておりました。
また、リーマンショックで疲弊していたときは、埋蔵金90兆、高速無料と普通に考えればギャグみたいな夢物語を信じてしまう人も続出しましたな。
マインドコントロールに至っては、はなからそこを狙って外界との接触を断ったりするわけでありまして。


クレーターで思い悩むのもそうとうなネガティブ要素です。
よくなったと思っていた矢先コンビニの鏡に写った影がすごすぎて気が遠くなったとか、身に覚えはありませんか。
ああいうのは思った以上に会心の一撃でして、平常心はかなり揺らいでいるであろうと思われます。


ここのコメントで、ボケが始まったかのようにしょっちゅう「気楽に」とか「ぼちぼち」とか繰り返しているのは実はそこでして、根つめず平常心を保ちつつガンガンいこうぜということだったりします。

まあ、「いい時も悪い時も平常心を保てるのが大人」という母の受け売りなんですがね。


今はネットがあるのでよくよく吟味され、袋小路に迷い込んだ際にはここに来ておばさんの荒業を笑ってやれば少しでも余裕が生まれるやもしれません。な、なんと、ここはそういう使い方もできるんですな。

まあ、余計グッタリする場合もありそうですが、責任は負いかねます。許してにゃん。



非常に手軽なカモフラ方法neoは、マイナーチェンジしながらなお実験中です。
こいつら↓を1日各1クリックで、クレーターカモフラ界発展の支援をおねげえします。

blogranking
にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ
にほんブログ村