スマートサイジングを読みました | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

ハミルトンハウス開店以来初のセール!

Picture 1

ウェブショップ内の商品のほとんどが


10%オフに!!


(G-Planサイドボードのみ、今回はセール対象外となります)

そう、家具も雑貨もです。

 

セール期間は12月12日(金)


21:00スタート!


(期間2014年12月12日21:00~


12月23日23:59注文分まで)


この機会に欲しかったあのアイテムをお得な価格でどうぞ。

 

 

******************************************************************

 

 

こんにちは。yokoです。

 

先日読んだ本、スマートサイジングが大変面白かったのでご紹介。








スマートサイジング [ タミー・ストローベル ]





奨学金の返済が300万円ほどあり、さらにカードで買物を続ける若い夫婦が、住む家の

大きさを徐々に小さくし、タイニーハウスと呼ばれる、6畳

の広さの+ロフトの小さなうちを建てて暮らすお話。

広い家で、ものに振り回されてくらいしていた頃よりもずっと幸せだというお話です。

 






にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

面白かったですね、胸に突き刺さる言葉が沢山出てきました。

 

「私達はこれだけのものを買う余裕があって、私にはそれに見合うだけの

価値があるということを、みんなにアピールしたかった」

 

という一文が出てきましたが、心が痛かったです。笑

 

結局ひとからどう思われるか、そしてよく思って欲しくて、虚勢はって生きてる。

そういうことなんだなって。

 

たくさんの洋服も車も結局は他人からどう見られたいのか。。。

 

他の人とかもの、といういう軸じゃなくて、自分が主役の自分軸をしっかりもっていれば、

もっと自然にもっと楽に生きられるんだな、と感じました。

 






にほんブログ村 トラコミュ ミニマリスト minimalistへ
ミニマリスト minimalist

 

小さい家に住むことがどうということではなく、この作者夫婦は300万円以上の

借金があり、その上に買い物を続け、そのために大変な仕事に従事しなければならない

という生活を続けていたのですが、生活を小さくすることによって、車を手放し、

狭いうちに住むことによって、生活自体の維持費も少なくなり、結果借金も返済でき、

好きな仕事をし、ものをたくさん持っていたころよりも幸せを感じられているそう。

 






にほんブログ村 トラコミュ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

 

普通の人はここまで小さな家に住む必要もないし、なんにももたないミニマリストになる必要もないけど、

何が本当に必要で何が本当は必要じゃないのか?

自分の身の丈にあった、大切なものを見極めるためにものも、生活スタイルも

ゆっくりじっくり選んできたいものです。

 

人にどう思われようが我が家は我が家の幸せを追求していこうと、心に誓いました。

 

すっきりした暮らしにこそ、こだわりの雑貨、こだわりの家具が映えるんですよね。

他のうちに必要なくてもうちでは、絶対に家具にこだわりたいし、他の人が必要な何かが、うちでは必要ない

かもしれない。

 

久しぶりに心に響いた本でした。

大切なのは人と比べることではなく、自分をもつこと。。。。

 

そろそろ大掃除、ものを見直したいものです。

 






にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活