IKEA☆KURAを妖精ベッドに替えよう計画。 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

誕生日ラッシュが終了し脱力感でまくっているsayoです。

でも油断は出来ません。

クリスマス目前です…(汗)

 

 

*******************************

秋冬のおうち時間の演出。

DSC_0191

アーコル、ラウンジチェアとオットマンでゆったりリラックスはいかがでしょうか?






トラコミュ
ERCOL(アーコール)

 

*******************************

 

さて、先日もすこしだけお話ししましたが、

我が家の次女、最近自分の部屋のベッドで寝てくれなくなりまして。

image
下が次女が寝るベッドです。

 

悪夢を見る事が何度かあり。

それ以来怖くて一人で寝れないと言うのです。

 

悪夢の話を聞くと、これが大人の私が聞いてても怖かったりして。

(長女が次女の為に作ったぬいぐるみ。そのぬいぐるみの首を知らない女の人が切った。という夢とか…Σ(゚Д゚|||)━━。そのぬいぐるみを以前と同じように見る事ができなくなりました…私が。)

 

そんなんで、私たちのベッドで寝たり、末っ子のベッドで一緒に寝たり。

(末っ子のベッドは私が一緒に寝る事が多いので、私がいる事を期待しているんだと思うのですが)

 

でもこの次女の寝相が悪い事悪い事。

一緒に寝た翌朝は腰が痛かったり、寝不足だったり。

 

そ・ん・な・ん・で、

次女が寝たいと思うベッドにしたらどうかと。

 

色々考えた結果が、

 

image

フェアリーライトです。

image

新しい物を買う事も考えたのですが、

これでまた寝てくれなかったら無駄になるなと思い

スペアのクリスマス用のライトを使ってみました。

 

そして、ぬいぐるみたちをハンモックに入れて。

image

その結果が、

 

image

 

大成功。

 

ベッドにライトを付けてから約一週間。

 

私たちのベッドへやって来る事もなければ、

眠りにつく時も自分一人で寝れるようになりました。

 

今は末っ子も自分のベッドで寝ているので

夫婦のベッドはスペースいっぱいになりました。

 

これで末っ子が夜通し寝てくれるようになれば

夜普通に寝れる生活が長女を生んでから9年目にして

復活する…

 

なーんて、これはきっとまだ時間がかかりますね。

 






トラコミュ
素敵な子供部屋!キッズインテリア







トラコミュ
WEB内覧会*子供部屋







トラコミュ
子供のための家具・雑貨

 

 

子供まだまだ手がかかるけど、「頑張ろー!」「おーっ!」のポチッとよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓