IKEAの掛け布団カバーをセット!で寝室を模様替え | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

年末ですね~。

関東もすっかり寒くなりました。

 

我が家も恒例のクリスマスツリーを設置。

IMG_2873

 

IMG_2825

 

この木製のキャンドルスタンド、ハミルトンハウスの職人ベンが作ったもの。

販売もしています。

IMG_2870IMG_2833

 

木製ですので、このようにライトを使ってください。

とってもあたたかみのかる、素敵なキャンドルスタンドです。

 

オリジナリティ溢れるキャンドルスタンド、クリスマスプレゼントにいかが

ですか?

 






トラコミュ
クリスマスプレゼント

 

 

*****************************************

 

さて、先日買いました IKEAの掛け布団カバー使ってみました。

 






トラコミュ
イケア

 

 

日本のと違い、紐などついておりませんから、自分でつけて

みました。

IMG_2866

そしてついでに、毛布、主人のアレルギーに反応する

ので、一緒にカバーにいれてしまおうと、ループをつけました。

我ながらナイスアイディア~。

 

 

IMG_2865

怪しい縫い目。。。

 

 

そして、洗濯後、いよいよ布団をセット~。

羽毛と毛布を入れるとかなり。。。重いです。爆

そんなもんです、私のアイディア。

 

 

が、しかし、重さ以外はベッドメイキングが簡単ですし、毛布がずり落ちる事もないでしょう、

しばらく使ってみたいと思います。

 

 

ベッドにセッティング~。

ビフォア

IMG_2841

 

 

アフター

IMG_2879

随分雰囲気が優しく、明るくなりました~。

清潔感が漂います。

 

トラコミュ
IKEAで買ったもの


 

そして、この部屋の壁、以前塗ったのですが、他の部屋を塗っているうちに

どんどん濃い色に濃い色に塗りたくなり、こんな毒々しい色に。

IMG_2844

IMG_2843

 

この壁、近々塗り替えて、そして照明もなんとかして、素敵ほっこり寝室に

改造したいと考えています。

 

トラコミュ
IKEA で部屋づくり♪