お勧め子供のおうち遊び☆想像力で楽しもう | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

長女が誕生日プレゼントでパリに遊びに行っていて、

今日はお土産を持って帰って来る予定。

 

フランスのケーキです!!

この年になってお土産が待ちきれないsayoです。

 

長女の学校のクラスメート用にケーキかクッキーを焼き

それで、今年の怒濤の誕生日終了。

(イギリスでは誕生日の際、クラスメートや同僚にケーキ等を配る習慣があります)

 

なんか今年はお金はかかったけど、手抜きをいっぱいした感があり

ちょっと反省。

 

 

********************************






トラコミュ
いきいきのびのび







トラコミュ
子育てを楽しもう♪







トラコミュ
笑顔になれる子育て

 

さてさて本題。

 

秋冬になると、雨が降ったり寒かったりで、

外遊びが減ります。

 

テレビを見せたりもしますが、一日は長いんですよね。

一日中テレビを見せておくわけにもいかず。

 

昨日もテレビを消した後、音楽をつけて過ごしました。

 

洗濯物を片付けていた時に娘の目についたのは

 

洗濯物干し。

 

「これでお家を作ろー」

 

と言い自分で色々集めて作りました。

image

image

 

末っ子ものりのり。

 

image

 

子供の想像力ってすごいですよね。

image

アーコル椅子は、おうちのゲートとなりました。

image

トトロとフラッシュ(紫テディー)がおうちで待っています。

 

 

その後はその家に貼るポスターを作ると

image

二人でテーブルに向い、何やら描いていました。

 

 

 

 

テントとかティーピーとかって子供のテンション上がりますね。

 

テントとかがなくても、おうちにあるシーツなんかを

洗濯バサミ等を使って

小さなお家を作ってあげると

子供たち喜びます。

image

何度かやっていると、子供たちが自分から

テントを作りたいといって作り始めるようになりますよ。

 

作るのも楽しいし、作った後に中で遊ぶのも楽しい。

これでお家時間、半日はいけます!!

 






トラコミュ
シンプルライフ







トラコミュ
楽しく&幸せに暮らそ!

********************************

ハミルトンハウスではイギリスビンテージ家具を始め、雑貨を取り扱っております。

DSC_0088

子供たちの想像力を刺激する本。

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

********************************

 

秋冬のおうち時間を楽しんで行こう!のポチッよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓