ベッドルームをセルフペイント☆模様替え | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんにちは、YOKOです。

朝晩すごく冷え込みますね~。

 

この木製のキャンドルスタンド、ハミルトンハウスの職人ベンが作ったもの。

販売もしています。

IMG_2870IMG_2833

 

木製ですので、このようにライトを使ってください。

とってもあたたかみのかる、素敵なキャンドルスタンドです。

 

オリジナリティ溢れるキャンドルスタンド、クリスマスプレゼントにいかが

ですか?

 






トラコミュ
クリスマスプレゼント

 

 

*****************************************

 

 

 

先日掛け布団カバーを変えまして、そのまま勢いに乗って部屋の壁の

ペイントをしました。

 






トラコミュ
WEB内覧会*寝室

 

 

2面ピンクの壁でしたが、一面は白に戻し。。。

 

ビフォア ピンクが。

IMG_2841

 

 

アフター 白に。チェストもリビングから移動してきました。

IMG_2907

 

 

息子も色塗りに参加。

 

IMG_2899

 






トラコミュ
ビフォー・アフター

 

ビフォア そして手前の壁はピンクから、

IMG_2844

 

アフター ライトグレーへ。

イギリスで調達のユニオンジャックを飾ってみました。

IMG_2908

 

 

前回はペイント初心者で、出来上がりが想像できず、ものすごいピンクになりました

が、今回は、リビングカウンターに使った濃いグレーに白を混ぜてライトグレーを

作りました。

薄め、薄めを心がけました~

 

残りのペンキをりようしたことにより、予算も半額の2000円。

 






トラコミュ
お部屋を模様替え

 

この部屋は蛍光灯のシーリングライトを使っていましたが、思い切ってはずして、ダウン

ライトと、スタンドだけにしました。

ギンギンに明るい蛍光灯が、温かみのある電球色になっただけでも部屋の雰囲気はがらっと

かわりますね。

 

昼間撮影ですが。。。

雰囲気は伝わりますでしょうか。。。

IMG_2911IMG_2916IMG_2917

 

 

またチェストを1つリビングからもってきました。

作り付けの家具と違い、こういった独立した家具は気分次第で、移動ができ、部屋の印象を

変えることができるのが魅力です。

 

しっくり、落ち着き、今まで散々後回しにしてきた寝室が一応完成しました。

 






トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

 

実は家にある家具で一番高いベッド。

このベッドをやっと活かせる時が来ました。おそっ。

 

そして、この勢いに任せ、子供部屋もペイント中です。