本『シンプルに生きる』を読んでみた | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

ハミルトンハウスの新商品には、小物や雑貨も数多くご用意しております。

お友達やご家族に個性的なクリスマスプレゼントはいかがでしょうか?

 

スクリーンショット 2014-09-11 20.43.45

 

*******************************************

 

 

以前になんだか心が落ち着かない~、なんてブログを書きましたが。

ここ数日で着地点が見つかったような気がします。

 

 

秋って季節の変わり目で、周りを見ても落ち込んでいる人が結構いる

ことに驚きました。

 

 

引越しを想定した生活をしていたため、荷物を増やさないように本来は

買う必要のあるものまで制限をしてしまい、大好きだった我が家が仮住まい

の様に感じ、落ち着かない日々が続きました。

 

 

心だけ、先に引っ越してしまい、笑、体は抜け殻。

ふと我に返るともやもや、そわそわ。

 

そんな時に出会った本がこちら。

 








シンプルに生きる [ ドミニック・ローホー ]


感想(78件)










トラコミュ
シンプルライフ

 

ミニマリストとしても有名な方ですよね。

 

この手の本は大好きです。

 

内容は、大きく目新しいというわけではないのですが、

タイトル通り、文章もシンプル、心に直球で染み渡ります。

 






トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし

 

個人的には特にお金の管理、そして自己管理に感銘を受けました。

私の気持ちをうまく切り替えてくれるよい一冊でした。

 

 

最近の私はシンプルを追求してきましたが、しすぎていたこと。

シンプルは、それだけではなく、プラスアルファを求めること、

 






トラコミュ
素敵な大人のシンプルライフ

 

例えるなら私が最近追求していたシンプルライフは、味のない料理、

それはどんなにいい食材を使っていても美味しく感じられない。

 

調味料やスパイスを使ってない料理って超シンプル!

 

でもそれでは、料理は成り立たなず、調味料やスパイスを使って

こそ、おいしく食べられるわけで。。。

 






トラコミュ
シンプル空間

 

もう少し、濃すぎる味にならない程度に、シンプルを楽しむ方向に

舵を切りたいなと思い始めました。

 

もし引越しがこの先あったっていいじゃないか、少し荷物が増えても

問題ないじゃないかと。。。

 

 

ということで、ここしばらくあまり家のことを後回し、先送りにして

いた我が家に少しづつ手を加えて、また愛着ある我が家に、居心地の

よい我が家にできたらいいな、と考えています。

 

そして、シンプルで上質をという考え方は、私たちハミルトンハウス

の考え方と同じで、うれしく感じました。

 

さあ、また新たな気持ちでがんばります。

 

 






トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし