秋の夜長の手作りウィーク | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

学期中の1週間の休み、予定を詰め過ぎてクタクタのsayoです。

その中の予定のひとつがこれ。

IMG_3139

IMG_3146

IMG_3133

IMG_3128

IMG_3124

IMG_3131

 

説明はなしでもわかりますね。

親はクタクタですよ。

 

明日から学校再開。

今日はゆっくりできそうで、

エネルギーを蓄えたいと思います。

 

**************************

Hamilton Houseではイギリスより輸入した家具雑貨を取り扱っています。

15014907891_c1f70aac96_b

ショップも是非覗いてみてくださいね。

**************************






トラコミュ
手作り大好き!!

 

さてさて、本題。

 

先日のアナ姫のケープをかぎ編みで作ってから

かぎ編み楽しくなっています。

 

先日の次女の誕生日で次女のクラスメートから

手作りのお人形をいただきました。

image

色々プレゼントをいただきましたが、

親の私としてはこのプレゼントに一番感動。

 

この一体にかかっている手間を考えると本当にありがたいです。

 

このお友達のお母さんは、東欧人の方で

とてもクリエイティブ。

 

いろいろ手作りで作っている様子。

でもこんなに素敵なお人形まで作っているとは知りませんでした。






トラコミュ
プレゼント・贈り物・ギフト・記念品







トラコミュ
プレゼント

 

でも、このお人形さん、

 

赤ちゃんと言う設定で、スカーフに包まれているだけでした。

やっぱりお洋服が欲しいよねということになり、

 

それじゃあ、鍵あみで編んでみようとなりました。

 

かぎ編み初心者の私。

 

本当にできるのかよって感じでしたが…。

 

ドレスとパンツを作ってみました。

image

image

スカートにフリルを入れ過ぎた感じはしますが、

娘たちは喜んでいるので良しとします。

image

パンツは、以前布おむつ用に作ったウールソーカーを

小さいサイズで作ってみました。

image

大きいサイズの毛糸のパンツが可愛いです。

image

寒いからカーディガンを作ってくれと言われましたが、

初心者の私には難しそうなので、スカーフで。

ゆくゆく編んでみたいと思います。

 






トラコミュ
すてきなかぎ針編み♪







トラコミュ
ハンドメイド*編みもの ぬいぐるみ 刺繍







トラコミュ
* はんどめいど *

 

そして、これは手作りでご紹介していいのかどうかわかりませんが…

 

 

かけ算のフラッシュカード。

image

本当はちゃんとコンピュータで作って

プリントアウトしようかと思ったのですが、

 

裏面を作るとなると、位置を合わせたりするのが面倒だなと。

image

手書きにしました。

 

現在6歳の娘。(クラスメートの半分はまだ5歳)

休み明けに九九の2の段のテストがあるという!!

 

親の私としてはこの年でテストというのはあまり賛成できませんが

でも、娘がここで

 

「わからない」=「苦手」

 

となるのも、困るので

あまりプッシュしすぎない程度に

楽しみながら勉強を進めていきたいと思っています。

 

 

手作り大好きだけど、手先が器用でない私。

下手でも良いじゃないかと

これからも楽しんで行きたいと思う今日この頃でございます。

 






トラコミュ
ハンドメイドクラブ

 

秋の夜長はテレビを消して、音楽つけて手作りで行こう!!のポチッお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓