絶対に片付けたくなる!我が家公開! | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

ハミルトンハウスでは、新しい雑貨がたくさん入荷しています。

ショップ内に商品をアップしましたので、是非ご覧ください。

 

DSC_0141

レトロなロンドンバス。イギリスで製造。

現地ではハイデッカーと呼ばれ、ロンドンじゃないところでも走っています。

こういった昔ながらのイギリスのミニカー製造もどんどん工場が他の国に移っているそう。

中身は新品ですが、古いものですので、箱は若干くたびれています。

 

シェルフに飾ったら赤が映えます。

箱のままでも、出しても。。。。

 






トラコミュ
乗り物大好き!!

 

 

********************************************

 

 

パン教室で知り合ったNさんに先日。お片づけの相談をいただきました。

 

私自身なにか、片付けに関しての仕事ができないかと考えていたところ

でしたので、是非お手伝いさせていただきますということで、我が家に来ていただきました。

 

 

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


 

今のNさんの状況をお聞きしながら、『百聞は一見にしかず』という

ことで、我が家の物、収納を全部見ていただきました。

 

 

全部です。

引き出しひとつひとつ、棚ひとつひとつ、じっくりと。

 

 

私は収納上手というよりは、とにかく物の量を制限するタイプの片付け

です。

 

物が減れば、散らかる物がなくなるので、片付きますし、その後も

片付けやすくなります。

 

片付けの本はたくさん出ています。

片付けのブログもたくさんあります。

 

でも実際に人が生活していて、子供がいて、もちろん生活感があって、

そんな我が家を見て、

『この物の数で生活ができて、しかも今の自分の現状よりも豊かに!』

 

と感じてくださったそうです。(後日談)

 

トラコミュ
断捨離してますか?


 

帰って早速ご自身の洋服から、全部出して、断捨離!

 

IMG_2767

IMG_2768

 

 

 

お仕事をしながら、2人のお子さんを育てていらっしゃるNさん。

 

2ヶ月くらいかけて、片付けが完了したらいいな、と思ってましたが、

ものの2週間くらいで家のものすべてを手にとって不要なものを断捨離されました。

 

私も途中お手伝いにいきます~。

なんて言ってたのですが、ご自身でスパッと終わらせてしまいました。

(夢中で片付けをされていたそうで、他の写真は撮り忘れたそう、笑)

その間ラインのやりとりしながら。。。

 

悩みの中で、お子さんが片付けられられないといっていらっしゃいましたが、

ママが頑張っている姿を見て、何も言わずとも、おもちゃを自分たちから進んで、選別しながら

減らしたそうです。

 

 

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


 

うちには一人ですが、小一の息子がいます。

子供がいる一般家庭である我が家を見ていただいたことで、明確なゴールがイメージ

できたと言ってくださいました。

 

Nさんに『ここまでやりきったので、きっと人生変わりますよ!』

と私が言うと

『すでに変わってきた気がします』

というお答え、本当にうれしかったです。

 

来月Nさんに招待され、お宅を訪問してきます。

 

我が家を公開しながら、みなさんのお片づけの相談に乗るという、このスタイル、仕事にして

いけたらいいな、と思っています。

 

トラコミュ
断捨離実践記


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


引用元:http://hamiltonhouse-market.com/kataduke/