使いこなせるか?衝動買いのキッチン道具 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

我が家の子供たちは学期の中間休みに入りました。

怒濤の誕生日(子供たちの誕生日が週末から2週間の間に続きます)

プラス

お友達の誕生会4回をこなすことにちょっと不安なsayoです。

 

子供が小さいうちは誕生会が多いんですよね、イギリス。

大きくなるにつれ少なくなって行く事を待つのみ…

 

****************************

イギリスからの輸入家具・雑貨販売してます。

DSC_0255

是非ウェブショップも覗いてみてね☆

****************************
トラコミュ
キッチン雑貨

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

 

ではでは本題。

 

先日、やはり、お誕生会に持って行くプレゼントを買いに出かけました。

 

買うプレゼントを決め、レジに向う途中に見てしまい、

安かったので買ってしまった一品です。

image

ブント(バント?)ケーキの型。

英語ではBundt panと表示されていました。

image

シフォンケーキの型が欲しいなーなんて思っていたんですが、

こちらではあまり売っていません。

 

でもちょっとシフォンの型に似ているしーなんて買ってみたものの…

 

レシピとか知らねーよ

 

日本のサイトで調べてみましたがあまりめぼしい物がありませんでした。

 

アメリカのサイトだと沢山ありましたが、材料も無いしなあと

 

そこで、適当なレシピで作ってみる事に。

 

今回はyokoが夏に訪英の際にお土産で持ってきてくれた

 

image

これを使ってみました。

 

キャラメルと何が合うかなーと考え

 

コーヒーも入れてみました。

 

で、出来上がり…

image

少なっ(゜ロ゜)

 

材料ケチんなって…。

 

型の模様が使い切れてませんね。

 

でも上から見ると…

image

キレーです。

 

 

image

横からは見ないで下さい(--、)

 

 

切ってみると、なかなかいいかんじ。

image

で、で、大切なお味は…

 

風味は良いのですが、油をケチったところでちょっとパサパサ。

 

うーん、残念。

 

材料も珍しく測ってご紹介できるよう準備したのですが、

今回は失敗でしたので、ご紹介出来ません…。

 

うまく行った暁にはレシピを。

多分、アメリカのサイトからのリンクになると思いますが。

 

子供たちは美味しいと食べてくれたのでまあ、いっか。

 

見た目がきれいに焼けるので、使いこなして行くべく、

何度も使ってみたいと思います。

 
トラコミュ
スイーツ

トラコミュ
おいしいお料理とお菓子@手作り

トラコミュ
手作りおやつとパン

 

食べ過ぎるなよーの喝入れでポチッとよろしくお願いします☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓