味が決まらない時〜☆トマトソースの隠し味! | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

トマトソースの料理が好きです。

 






トラコミュ
手作りおうちごはん

 

 

煮込み料理を作るときには、たくさん作って、何食か食べられる

ようにしています。

 

昨日作ったのはラタトゥイユ。

トマトを入れる前の状態で、鍋を2つに分けまして、ひとつは

ポトフ風のスープにしました。

 

IMG_2766

 

 

IMG_2763

ポトフをさらにアレンジで、リゾット。






トラコミュ
レシピ、メニュー

 

話は戻りまして、トマトベースのお料理。

味が決まらないこと、ありませんか?

コンソメ的なものを入れても、なんとなくコクが足りないような。

 

そこで、お料理が得なお友達に隠し味を聞いてみました。

⚫️牛乳

⚫️アンチョビペースト

⚫️砂糖

⚫️チーズ

 

これを実行してから、格段に味が変わりました。

 

そして、自分なりにも研究した結果、上の4つプラス、

 

 

⚫️オイスターソース

 

 

検索してみたところ、いくつかオイスターソースを使ったレシピも

出てきました。

 

これがトマトに合うんですよ~。

試してみてください。

 

 

 


引用元:http://hamiltonhouse-market.com/tomato/