手作りケープで☆『アナと雪の女王』誕生会 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

 

ここのところの誕生会ラッシュで大忙しのsayoです。
金土日に誕生会3つ。

 

送り迎えの親も大変です。

 

 

 

***********************

 

 

さてさて、その中の一つのパーティが

今日本でも大人気のディズニー映画

『アナと雪と女王』

のテーマパーティでした。

 

こっちの人たち、そういうテーマパーティ大好きです。

 

今回の誕生会も仮装は『オプショナル』となっていましたが、

呼ばれた子供たち(20人弱)のなかで、仮装をしていなかったのは
一人だけだったと (゚ロ゚;)

 

次女が招かれた際、即決でアナの仮装をしたいと言っていたので
どうしたもんかと、考えました。

 

我が家にはコスチュームありません。

そして、新しく買うとなると、£20(3500円くらい?)近くするのです。

アレ系のコスチュームは洗う事が出来ないし、

あのテロテロ感が私は好きじゃなく。

 

………………… 買いたくねー(;´ρ`)

 

そこで、色々考えました。

やっぱり作る他、ありませんねー。

縫う事も考えたのですが、とても素敵な鍵あみのレシピを見つけ、

作ってみました。






トラコミュ
手作り大好き!!







トラコミュ
オススメの手作り品

 

image

参考にさせてもらったのはこちらのサイト。英語サイトです。

 

鍵あみは初心者の私がこんな風に作れて、達成感。

IMG_3417
いびつなボタン、手作りです。

 

パーティ会場でも、保護者の人たちに

「誰がこれ作ったの?」

と質問されまくったと、次女。

 

IMG_3407

 

話題の中心になれたことに、少し得意顔の次女でした。

IMG_3410

 

帰ってきた次女の顔にはフェイスペインと。

 

IMG_3404

パーティーエンターテイナーのエルザが誕生会に現れ w(゚ロ゚;w

フェイスペイントをしてくれたそうです。

 

とてもきれいなフェイスペイントで落とすのがもったいないくらいでした。

 

そして、手みやげの中身。

IMG_3418
これも、ちゃんと映画を意識した内容。

これの他に、数個のお菓子が入っていました。

 

誕生会は面倒くさかったりしますが、子供も楽しんでいるし、

今回はかぎ編みで作品を作る事を私も楽しめました。

 

今年の冬は編み物にハマりそうな予感です。

 






トラコミュ
すてきなかぎ針編み♪







トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活

*****************************

 

ercolのラウンジチェアでゆったりと編み物なんて素敵ですね。

 

DSC_0191

こんなのをHamilton Houseでは取り扱ってます。

他にも色々あります。

 

***************************

 

やっぱり秋冬は編み物よねえーって勢いのポチッ、よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓