整理整頓向上計画☆子供部屋に机を置いてみた!! | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

子供の風邪の季節が始まり、寝不足のsayoです。

その割に、結構元気なのは気のせいか?

お昼ご飯後あたりがやばいんだろうなあ。

 

 

****************************

 






トラコミュ
私のお掃除・片付け







トラコミュ
おうちを片づけたい

さてさて、先日から考えている子供部屋の事についてですが。

 

置いてみました、机。

image

子供が学校に行っている時に動かして。

 

帰ってきて娘たちびっくり。

おやつのことを忘れるくらい喜んでいました。

image
机は主人が大学時代に課題で作った机。ちょっと生活感で過ぎててすみません。

 

机としてだけでなく、身だしなみを整えられるように、

鏡も置いてみました。

(次女はとっても身だしなみを気にするのですが、長女はほんとーに無頓着)

 

image
またまた出ました、モデルの人形。今はアクセサリー持ち係として活躍中。

******************************************************************

Hamilton Houseにて、この本も販売中。

12048432316_c8f177f34c

好奇心旺盛なお子さんへのクリスマスプレゼントに最適。

*******************************

 

引き出しはこれも家のあちらこちらに散乱し

朝になって「ないーーー」と大騒ぎするヘアアクセサリー類を収納してみました。

 

今までは箱に入れて収納していたのですが、箱ごと動かし

リカちゃん人形などにつけて遊ぶのでなくなる事が多々。

固定された場所に置いておけば散乱する事も少なくなるかな?

と願い。






トラコミュ
テーブル 机







トラコミュ
子供部屋もスッキリ!

 

学校のバッグは今までは玄関先においていたのですが、

今後はベッドルームまで持ってきてもらう事にしました。

 

そして、朝になって大騒ぎしないように、夜のうちに翌日の準備を心がけようと。

 

これで、朝の慌ただしい時間に「あれがない、これがない」が

なくなってくれれば嬉しいな。

 

そして、次の課題…

 

次女が自分のベッドで寝てくれない…。

 

image
下が次女のベッド。ここ数ヶ月ここで寝てくれていません。

考えて行きたいと思います。

 






トラコミュ
素敵な子供部屋!キッズインテリア







トラコミュ
WEB内覧会*子供部屋







トラコミュ
子供のための家具・雑貨

 

 

子供のものの管理、大変よねーと共感いただけたら、

ポチッとよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓