クリスマスデコレーション&くるみ☆りんご。 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

遂に今シーズン初の鼻風邪をひいたsayoです。

でも、鼻水だけ(知りたくないって?)で今のところ普通に生活できてます。

今シーズンは風邪なんかに負けないぞー (゚∩゚*)

(それにしても鼻水ってなんでこんなに沢山出るのかなー?ってまたいらない話)

 

**************************

 

さてさて、本題ですが。

 

クリスマスデコレーション。

ちょっと気が早いですか?

 

いやいや、そんなことありませんよ。

イギリスではスーパー等、すっかりクリスマスグッズで埋め尽くされています。

 

数年前から主人が作っているクリスマスデコレーション。

クラフトフェアなどで売っています。

薄いプライウッドをレーザーカットしたスノーフレークです。

IMG_3383

ありがたいことに、好評です。

IMG_3037
現在クリスマスデコレーションはウェブショップで取り扱っておりません。ご希望の方はお問い合わせください。

 






トラコミュ
クリスマス全般







トラコミュ
クリスマス







トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

 

 

Hamilton House ではオリジナルの雑貨等も販売中です。

DSC_0144

お部屋のアクセントにいかがでしょうか?

 






トラコミュ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ







トラコミュ
インテリア雑貨

******************************

 

もういっちょ、本題。

 

先日、娘のクラスメートで仲良くしてもらっているお友達の

おじいさんおばあさんのお宅に遊びに行ってきました。

 

(なぜ?)

 

本当は遊びに行ったのではなく、誕生会から一緒に迎えに行ってもらった

長女を迎えにいったのですが。

我が家子供たち3人、思いっきり遊びまくってきました。

 

とってもいいご夫妻で。

 

将来あんなふうにいい年の取り方をできたらいいなと思うご夫婦。

 

写真はありませんが、おうちも壁がまっすぐではないような

古い素敵なお家。

 

お家の中も、沢山のアンティークが飾られ素敵です。

 

そして、なんといっても広いお庭が素敵で。

 

手入れが行き届いた、それでいてナチュラルな素敵なお庭。

 

伺う度に、こどもたちはそこら中を走り回ります(迷惑だって(ー△ー;))

 

あひるとかいるんですよ。

 

そして、手みやげにと、いただきました。

image

庭の木になったクルミと

image

りんごです。

 

クルミは違うんです、味が。

image

甘みが強いと言うか。

まだそんなに乾いていないので、脂がのっていると言うか(表現力なくて、通じないかもしれませんね…)

 

そして、りんごは、…デカイです。

image

これはcooking appleとして知られているものです。

生では食べれません。

 

アップルクランブルにして食べました。

 

しかし、りんご一個で5人分充分出来るほどの大きさ。

とてもアップルクランブルだけでは食べきれません。

 

そこで、アップルバターを作る事にしました。

 

上手く出来たらご紹介します。






トラコミュ
美味しい暮らし♪♪







トラコミュ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS







トラコミュ日常の小さなできごとを愛する生活







トラコミュ
シンプルライフ

 

秋は食べ物美味しいよねーの一票のポチッよろしくお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓