久々子供部屋の断捨離&ハーブ花壇に、正体不明のお客さん現る。 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

秋になり、洗濯物が一日で乾かず

家の中洗濯物に囲まれて生活するsayoです。

 

乾燥機欲しー(ノД`)・゜・。

 

*************************

 

秋冬のお家時間を楽しめるインテリア作りのお手伝い。

スクリーンショット 2014-09-11 20.43.45

色々揃ってますので、是非ウェブショップにもご来店ください。

 
トラコミュ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

*************************

 

 

さて本題。

 

ただ今子供部屋をまたしても、いじってまして。

一番小さな部屋を末っ子の部屋。

大きめのベッドルームを上の二人の部屋にすべくです。

 

そんなんで、先日はちょっと断捨離。

 

我が家では懐かしのビデオがまだありまして。

 

image
子供部屋にあるのはおかしいビデオたち。まさかまさかの、まちゃあき先生の西遊記(゜ロ゜)お父さんの趣味です

 

ビデオテープは今となっては激安なので、子供のビデオが沢山あります。

でも結構場所をとるんですよね。

 

image

こっちは私の趣味でビートルズのイェローサブマリン。子供も大好き。

 

今はあまり増えませんが、少しずつ整理して行きたいと思い断捨離。

image

なつかしの日本昔話。子供に見てほしく探しました。

 

これだけ捨てられるのが見つかりました。

image

そして、断捨離後がこれ。

 

image

ビフォーがないのですが、すっきりしました。
トラコミュ
子供部屋もスッキリ!

 

そして、恒例のおもちゃの整理。

 

これは季節ごとにやるかんじで。

image

今回も結構、断捨離成功!

もっと頻繁にこれをやって行きたいなと思う今日この頃です。

 
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

トラコミュ
断捨離実践記

トラコミュ
断捨離♪

 

*      *      *      *

 

そしてもういっちょ。

 

そうなんです、先日記事にもしました、我が家のフロントガーデン。

 

DIY、足場の廃材で作りました花壇に、我が家ではハーブを植えました。

 

そして、来年の春の為に花の球根も植えましたよ。

 

楽しみーーーーーー(*^ワ^*)

 

なーーーんて思っていたらですね、数日後

 

image

これです。

 

近寄ってみましょう。

image

更に近寄って。

 

image

掘られているんです。

image

チビの仕業かー?なんて思ったりしたんですが

 

こんなところ、届きません

(お隣さんの花壇に入ってまで、いたずらすることはありえない)

 

そして、いつも掘り起こされているのに気が付くのが朝なのです。

 

主人はネコか?と。

 

しかし私は思い当たる節が。

 

先日球根を植える前にネットでちょっと調べていた際

 

ヤツに気をつけろと書かれていました。

 

そのヤツとは…

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2619

写真は数ヶ月前、道ばたで救った子供のハリネズミ。

 

ハリネズミ。

 

掘り返して食べるのだそう。

 

でも、ここには球根植えてませんでした。

 

数日後には植えたところも掘り起こされた跡を発見。

 

困ったー。

 

多分、柔らかい土なので、ミミズでも探しに来たのかと思うのですが、

 

球根はやめてくれーーー

 

ハリネズミ救出の後の

 

PAY BACKかーーー?(´Д`;)

 

優しくしたつもりでしたが…

 

 

対策、どーすっかなーーと悩む今日この頃でした。

 
トラコミュ
ステキな庭造り♪

トラコミュ
ガーデニング

 

 

子供のものって増えるよねえーと共感いただけたら、ポチッといただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓