輸入家具はでっかいのか? | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんにちは、yokoです。

 

輸入家具を販売しているというと、

『大きいでしょ、うちには置けないわ~』

 

こんな答えが返ってきます。

 






トラコミュ
男前なインダストリアルインテリア!

 

ハミルトンハウスが取り扱っている家具は、イギリスのもの。

 

イギリスはなんといっても国土もそんなに広くなく、244,820km2

日本が377,961.73km2

 

 

日本の方が広いくらいです。

 






トラコミュ
男前な物

 

 

まぁ人口も6140万人と日本より少ないのですが。

 

東京とロンドンだったら、家賃は感覚で2倍から3倍。

 

高いんです。

 

地方都市でもそれなりに。

 

だからイギリス人、広い家に住んでいる訳ではなく、住宅事情としては

日本より悪いくらい。

 

トラコミュ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア


 

ハミルトンハウスで扱っている家具はそんなイギリスの家具なので決して

日本の住宅に合わないサイズではありません。

 

 

そんな住宅事情のロンドン、イギリス全土で今、G_PLANの人気は

うなぎ登り、価格も上がってきています。

 

なぜ??

 

 

トラコミュ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


 

 

それは、デザインはもちろん、狭いリビングでも使いやすい奥行きと、収納力に

あると思います。

 

 

デザイン的には脚がついています。

 

人間は床がどれくらい見えているかで広さを感じるそうで、脚付きの家具は

狭い家にはもってこい、しかもドレッサーなら鏡もついていて、更に視覚効果が期待できます。

 

 

そして奥行き、私たちが扱っている大物家具2つですが、見た目に反して奥行きがサイドボードで46センチ、

ドレッサーで49センチ。

 

狭い住宅を配慮したサイズで、意外にも場所をとりません。

14240816204_86c24f3af4_b

奥行き46センチ

 

DSC_0346

奥行き49センチ

左のチェストは幅50センチ、奥行き46センチ。

 

トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


 

 

最後に収納力。

 

抜群です。

 

 

みなさんのお宅のリビング、小さい家具がたくさんあって、ばらばらとした

印象はありませんか?

 

カゴやら、チェストやら床に直置きにすると掃除がしにくく、視覚的にもごちゃごちゃします。

床が見えないと空間が狭くも見えます。

 

小さいサイズの家具は収納力もやっぱり小さいんです。

収納が足りないと行き場のないものが散らかります。

 

DSC_0295

見せたくないものを全部仕舞うとこんなにすっきり。

お気に入りの家具はもちろん、厳選した小物だけをおけば、小物も映えます。

 

 

G_PLANの家具は引き出しが大きくて、多め、リビングでごちゃつきがちなリモコンや薬

文具などの小物ががっつり納まり、片付けやすくなります。

 

そして、一カ所にまとめられますので、リビングがすっきりきれいな印象に。

 

 

G_PLANの家具は、たくさんの家具を置く必要がない収納力で、眺めて絵になる素晴らしい

デザイン。

 

イギリスで人気なのも納得です。

 

ものを大切にするイギリスの人たちが使っていた家具が数十年の歳月を経て、日本にやってきた。

もうこれはロマンですよね。

 

今全く同じ家具を作ろうとしても、これだけのよい木材は手に入りません。

 

職業柄、木材を良く見に行きますが、G_PLANはバラバラにして売っても元がとれそうな

素晴らしい木材をふんだんに使っています。

いい木は価値があり、高いんです。

 

これだけの木を使っているのに、G_PLANの家具って日本で

随分安く流通しているなと感じます。

 

この重厚感は新品では味わえない。

 

タイトルに戻って、輸入家具はでっかいのか?

 

答えはイエスの場合が多い。

 

ただし使い方によっては、小さな家具よりも収納力がある分部屋がスッキリ見え、

小さい家具をたくさん置くよりも、リビングを広く使う事もできる。

ということ。

 

 

ぜひ本物を見て、触ってみていただきたいです。

 

埼玉の川口市で実際の家具をご覧頂く事もできます。

yokoがお待ちしております。笑

 

 

 

 

 

 

 

 


引用元:http://hamiltonhouse-market.com/inportfuniture/