リゾナーレトマムとトマム山頂からの雲海(1/2] | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

北海道に来ています。
今回はなかなか来ることができない星野リゾートのリゾナーレトマムを予約してみました。
目的は雲海を見ることです。


このHPを見て行くことに決めました。


調べていて知ったのですが、星野リゾートには、ザタワーとリゾナーレの2つがあり、リゾナーレの方はすべてスイートルームということです。

釧路から特急に乗ってトマム駅に到着しました。


トマム駅は特急が停まるにもかかわらず無人駅です。


特急が到着するのに合わせて、星野リゾートのバスが迎えに来てくれています。

そのバスに乗って向かうのはゾナーレトマムです。


こちらがリゾナーレトマムです。2つのタワーがあります


チェックインして28階の部屋の鍵が渡され、自分で荷物を持って部屋に行きました。もちろん頼めば持ってきてもらえるのですが、荷物が多くなかったので自分で持っていきました。


リゾナーレの特徴はすべてスイートルームで、各フロアに4部屋しかないこと、そして部屋の大きさがすべて100平方メートル以上ということです。


では、部屋の紹介をします。

こちらがベッドルームになります。とても広いです


ベッドルームとは別にリビングがあります。こちらもとても広いです


ジャグジーもあります。景色がとてもいいです


サウナとシャワールームもあります


カーテンを開けると絶景が広がっていました。

見える建物はザタワーになります。


無料でドリンクがいただけるブックスカフェと言うところがあります


ジュースだけではなくシャンパンも飲み放題です




シャンパンのように見えますが、りんごジュースです


暗くなってきたので散策してみました。

ホタルストリートという所です。

オフシーズンなのであまり人がいないので快適な感じです




部屋に戻ってジャグジーを使ってみました



と言うことで、この日は早朝に向けて早めに寝ることにしました。朝3時50分に起きて雲海を見に行くためです。


続きは次のブログを参照してください。

絶景の雲海を紹介します。


星野リゾート リゾナーレトマム

0167-58-1111

https://goo.gl/maps/xj4XZBPRAemRR5P67