幌加温泉 鹿の谷 最高の秘湯に酔いしれる | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

北海道に来ています。
北海道に来たらやはり温泉だろうと思い、それなら最も秘境にある温泉(秘湯)に行くのがいいだろうと思い、いろいろ調べているとこちらが1番素晴らしいと思い、行ってみることにしました。

場所は帯広から北方向に進み約1時間半ほど車で走ったところにあります。

幌加温泉の鹿の谷という温泉旅館です。


到着すると事前に調べていた通りの佇まいです。

これはテンションが上がります




宿の前にはキツネがいました。犬ではありません。


では中に潜入していきます


ここが本日私が泊まる部屋です。なんと素晴らしい部屋でしょう!

布団がついて5000円、布団がなければ3500円です

食事はつきません。

自分で作る事は可能ですが、ここではゴミの収集がないので、全て持って帰らなければなりません


携帯はつながりません。Wi-Fiもありません。ですので、温泉しかないところです。


すぐ隣にキッチンがあり、ここで料理ができます

調味料やお皿は置いてあるので自由に使って大丈夫です。


トイレです

2階はやや汚く、1階は結構きれいです


いろんなドリンクが用意されており、自己申告で支払いです


ここは共用スペースとなっており、談話室になっています


それでは温泉の紹介です。

初めて今回訪れたので、宿の方が案内をしてくださいました。女性の宿泊がいないと言うことなので、女子風呂も見学させてもらえました。ここが更衣室です。


女性専用のお風呂です。窓からの眺めがとても良いのがわかると思います


こちらは大浴場となっており、男性と女性混浴となってます。男性専用の浴室はありません


ナトリウム泉です


洗い場はありませんが、洗面器などが用意されています。シャンプー、リンス、石鹸は自分で持ってきた方が良いでしょう


こちらが露天風呂です。夜中なので真っ暗です


とても幻想的です


朝早く起きてもう一度露天風呂にやってきました

夜とは全く違う雰囲気です


これは最高ですね






部屋に戻って朝ごはんを食べます

缶コーヒーとヨーグルトとチーズフランスです

チーズフランスは前の日に道の駅で、缶コーヒーとヨーグルトはコンビニで買っておきました




支払いを済ませようとすると、宿の方からコーヒーをどうぞと言われたのでいただくことにしました。

住めば都という上士幌銘菓もおいしかったです


ここはなんて奥深い温泉旅館なのでしょう。

もう他に言うことはありません。最高でした。本当に来てよかったです。

私も奥深い人間になってみたいと思いました。


恐らくここはちょっとダメかなと思う人もいれば、興味をもたれる方もいらっしゃると思います。もし興味を持たれるならば絶対に行ったほうがいいと思います。


幌加温泉湯元 鹿の谷

01564-4-2163

https://goo.gl/maps/JDnb5dYXc7S19mQN9