武蔵小山 エメ 植物園の奥にオシャレな感じのビストロ | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

この日は都内の花見をしながら散策をしています。 
 
 
 
 

武蔵小山に到着しました。
ランチを食べた後、まだスイーツを食べてなかったなと思い、カフェを探しているとこちらのお店が見つかりました。
 
ここは何のお店だろう?と思いますが、手前が植物を販売しているお店です。
 
 

お店の奥に入っていくとビストロがあるのが見つかりました。
 
 
 

ちょうどカフェタイムの時間帯だったので、コーヒーとケーキを食べに入店してみました
 
 

とてもおしゃれな感じの店内です。
 
 

カフェメニューはこちらです。
 
 

本日の季節のタルトは、タルトタタンです。
 
しっかり煮込まれた後にこれでもかと言うほど見つめているのでしょうか?苦味もあり甘みもあり想定とは異なったおいしさのりんごを楽しむことができました。
 
 
 
 

アイスコーヒーもかなり本格的でした。
 


こういうデザートをだすお店はきっと料理もおいしいに違いありません。次回はランチタイムに来てみたいと思います。