ジュンギくんのことやら伊豆旅行のことやら | 歩いていこう~☆

歩いていこう~☆

大好きなジュンギくんのこと・家族のことetc.その時々の想いを書いていきま~す♪

 

7月27日

 

日本列島すべて梅雨明けしたようですね晴れ

それにしても暑いガーン殺人的な暑さになっていますね💦💦

そのせいかわからないのですが、先週急に伊豆に行きたくなって旅行して帰ってきて2日目に突然発熱して・・・3日ダウンしていました昇天

高いお金払ってPCR検査もしたけど陰性で~💦

ともかく、わけわからないうちに熱が引いたのでいつもの生活に戻しました笑い泣き

 

本当はブログも書き始めていたんだけど・・・もやもや

もともと情報が遅いのがより遅くなっていってますアセアセ

 

昨日はソウルでのファンミ2次募集が出ましたね~キョロキョロ

これって、人数が集まらないということなんですか???

特典も2つも追加されているし・・・

迷ってあきらめていた人にとってはもう一押しびっくりマークという感じになるので、行く気にさせるかもしれませんねニヤリ

でも、締め切りが8月16日だから結構ギリギリの決行になりそうですね笑い泣き

もちろん・・・私は行けませんけど笑い泣き笑い泣き

ジュンギくんとの素敵な時間を大勢の方楽しんできてくださいねぇ~照れ

 

 

おそおそになってる『アラムンの剣』情報、少しだけ~お願い

 

ジュンギくんの広報から、いえ、インスタから爆  笑

 

もうすぐ会えるよー

 

9月なんですよね!?ディズニープラスで観れるんですよね!?

 

まだまだ情報が少なくて。。。ベールに包まれすぎていませんか????

その分期待も大きくなるのか、不安も大きくなるのか笑い泣き笑い泣き

 

インスタで訳してくださっているのでお借りしてきましたお願い

まずは、ニュースの訳を~いくこさんありがとうございます_(._.)_

 

 

そして、リーディングの様子の訳を~みかちゃん、ありがとうございます_(._.)_

 

2役をいつものように(?)素晴らしくこなしているジュンギくんラブ

ウンソムとサヤ~やっぱり期待大です!!

 

 

ここからは旅行の話に音譜

今回はただ単純に、ダンナは富士山が見たい!&私はおいしい海の幸が食べたい!・・・で

急遽、行ってみることにしました🚙

本当は金曜日から行く予定だったけど、息子が「金曜日が休みになったので、子どもたちはこちらで送っていくから木曜日から行ってもいいよー!」と声をかけてきたので、慌ただしく宿を取り直したりして出かけました💦💦

 

天気もまずまずのようだったので気持ち良いドライブになりました爆  笑

『忍野八海』耳にしたことはあっても行ったことがなかったのでまずはそこにウインク

 

天気が良ければ富士山が映るとか・・残念ながらいません、富士山笑い泣き

鏡池の方にもいませんでした笑い泣きこちらの池はちょい汚れていたので本当に映るのか疑心暗鬼の私でしたえー写真なしですお願い

 

 

こちらは人工池ですが、透き通る池の中の魚が美しくてしばらく見とれていました・・

 

平日なのにとっても混んでいて、こんなに観光地とは知りませんでした、しかも外国の方ばっかりで💦ビックリでしたびっくり

 

この後は『白糸の滝』へ!!

この名称のところ日本国中に多いですよね~どんな滝か想像しながら行ったけど、広い範囲に流れ落ちていて素敵でしたウインク

 

 

音止めの滝というのもありました~「〇十年前はなかったはずだけどー」と、前に行ったことのあるダンナは言っていましたグラサン

 
 
 

 

 

そしてこの日は急遽とったビジネスホテルに宿泊

目の前に富士山見えるお部屋のはずだったけど…残念ながらいらっしゃいませんでしたガーンアセアセ

 

次の日はまず『城ヶ崎海岸』へ🌊

ダンナに言われるままに付いていったら、つ、つ、つりばしがー💦💦💦

途中まで来たところで、先にも行けず後にも引けずえーん

下を見ないようにして泣きそうになりながら気合で渡りました…魂が抜ける二度と渡りません無気力

帰りは別の道あったので、そちらをびっくりマークそれにしてもダンナメ,言ってくれよーむかつき

 

 

 

でも、しばらく歩いてみましたが、がけから見る海の景色は最高でしたねウインク

 
 

 

午後は『川奈ステンドグラス美術館』へ星

特に「ここに行きたーい!」という希望もなかったので近場で探して行ってきましたルンルン

オルゴール演奏とパイプオルガン演奏もあって思ったよりも素敵な時間が過ごせましたルンルン

 

さて、この日はお楽しみにしていた夕食の出るお宿に~こちらではキンメダイの煮つけやらアワビの蒸し物やら伊勢海老やらたーっぷりあって・・もうそれはそれは満足な食事でしたOK

このキンメダイが大きすぎて本当にびっくりでしたびっくり

ダンナはすぐギブしたけど、私はこんなことはめったにないので欲張って最後までkkk

 

アワビもこんなに大きいのは初めて!ダンナの分もここでも頂きました笑い泣き

 

地酒もおいしゅうございました_(._.)_

 

最終日は伊豆半島を一周してみようということでドライブしてみました🚙

土曜日ということで、海水浴場もにぎわっていて、私としてはちょっと寄りたかったけど。。。

あきらめてドライブのみで笑い泣き笑い泣き

 

時々海が近くなると眺めては気分がUPしていました~海なし県育ちですからね笑

 

そして、伊豆半島最南端と言われる『石廊崎』へ音譜

これまたかなりきわどいところまで行きましたが、まだ下が地面なので、つり橋よりも断然良かったですグラサン

 

これで、伊豆の旅はおしまいウインク

帰途につきました~

残念ながら最後まで富士山は見れず・・・ダンナの希望はまた今度泣

と思っていたら、私が運転している甲府あたりでダンナが富士山を発見してびっくりいちおー目的達成した旅となりました爆  笑

 

あー、良く書きました~数日前なのに忘れていることたーっぷりで💦

読んでくださっている方には、どーでもよい話ですがお願い

最後まで見てくださってありがとうございましたおねがい

 

今夜も暑そうですね~高地ですがそんなに涼しくなりません💦

皆様、様々な感染症、コロナ、熱中症・・・諸々気を付けながらお過ごしくださいませ~ニコニコ