在宅起業でスマイル育児

子どもの未来を自由な道へ

ママでも学びやすい方法を0から伝授

スクール認定講師  井上さやです。

 



 【ママはどんなあなたも

受け入れる】


私は双子育児真っ只中(*_*)


ピカピカの小学1年生になったら

楽しく学校に行って

学校での出来事を

楽しく聞けるんだろうな

なんて思っていた私。




でも、息子が

入学してすぐに学校を嫌がるようになり




今は、

私が一緒に学校に行き

教室とは別の部屋で過ごしています







息子が私と一緒なら学校に行ける


息子の気持ちを否定せずに

今はできる限り息子の思うように

寄り添っています




何が正解なのかは

考えても考えても

正直分からない…




私が一緒に行ってまで

学校に行くべきなのか


勉強ひとつせず

学校内だけど別室で過ごすことが

いいことなのか


息子が学校に行きたいと思うまで

休ませるべきなのか




小学1年生という

まだまだ自分の気持ちを

はっきり出しきれない子を

どこまでがんばれと言うべきなのか




考え出したらきりがない…







けれど、

私が今、

一番息子にしてあげたいことは




どんな息子も受け入ること




学校に行きずらいこと

ママに寄り添ってほしいこと

泣いてる時も

笑っている時も




否定せず

全てを受け入れてあげること




答えが出ない問題だからこそ

ママとして

私ができる唯一のこと

だと思っています。




息子の全ての気持ちを受け入れて

明日も

大切な息子と寄り添っていきます。

 




ママがお家でも働ける方法を

私の公式LINEからお友達地追加で

どういう行動をしたらいいのか

お役に立てる発信をしていますので

併せて読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

このブログが

あなたの何かの考えるきっかけになれば

嬉しいです♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうがざいました♪

 

 


ママしかできないこと

ママじゃないといけないこと

ママだからこそできることを

子どもにしてあげたいです♪

 

 

 

・起業に興味はあるけど、

何から始めたらいいか分からない・・・

 

・誰に聞いたらいいのか分からない・・・

 

・ママでも学びやすい方法を知りたい!

 

など。。

公式LINEから友だち追加

起業の事で分からないことがあれば

何でもご相談にのります。

 

 

【プレゼント】

 

パートママが

子供との時間を大事にながら収入アップする方法


 

井上さや公式LINEから

「プレゼント希望」とメッセージをいただけたら

無料プレゼントいたします

 

※もし追加できない場合は

LINEID▶️@942glayn

で検索して下さいね♪

 

ID検索の場合は

@👈️アットマークを

お忘れなく♡