在宅起業でスマイル育児

子どもの未来を自由な道へ

ママでも学びやすい方法を0から伝授

スクール認定講師  井上さやです。

 

 

 

【毎月のあの楽しさも

感じられなくなっていました・・・】

 

 

 

お仕事をしている方は

毎月のお給料の日は楽しみですか?

 

 

 

独身時代は自分のために

今月は何にお金を使おうかな~♪

 

何をしようかな♪

 

何を買おうかな♪

 

 

 

なんてお給料日が近づいてきたら

楽しみでしかたなかったです(*'ω'*)

 

 

 

何のために働いているのかって

当時の私は

「お金のためだけ」

って即答していたと思います。

 

 

 

 

 

結婚して

子どもが生まれて

ママになって

正社員からパートになり

 

 

 

毎日

仕事に家事に育児の日々で

自分の時間なんて

全くない生活に変わってからは

 

 

 

パートで1か月頑張った

お給料なのにいただいても

うれしくない・・・

 

 

 

今日が給料日ってことすら忘れていて

 

パート仲間に

「今日銀行に行かないとね!」

 

って言われて

あっ、そういえばって

思い出す感じになっていました。

 

 

 

 

 

なんでこんなに一生懸命頑張ったのに

お給料をいただいても

何とも思わなくなり

うれしくなくなってしまったのか

 

 

 

それは、

自分のために

全くお金を

使っていなかったから

 

 

 

ママになって

子どものために

家族のために

お金を使わないといけない・・・

 

 

 

自分のためになんか

お金を使うことは

もったいないこと

 

ママが贅沢なんかしたらいけない

 

そんな無駄なお金を使うなら

子どもの将来のために

貯金しなきゃ!!

 

って思っていました。

 

 

 

家でも

コーヒーを飲むのも

もったいない

贅沢品だ

なんて思って

お茶か水で我慢しよう

 

って常に我慢する生活

自分にお金を使ってはいけないと

自分に言い聞かせていました

 

 

 

 

 

 

でも、

ママだって一人の人間だし

我慢しながらストレスをためて

子どもや家族に当たってしまうなんて

 

 

 

そんなことをしたくて

ママになったんじゃない・・・

 

 

やりたいことや

買いたいものを

我慢せず

自分の気持ちに素直になっても

いいんじゃないか

 

って思ってから

飲みたいコーヒーを買ってみたり

何年も買っていなかった服を

買ってみました

 

 

その時の私は

自分のためにお金を使う罪悪感は全くなく

むしろ

気持ちがウキウキして楽しくて

気分がパッと明るくなったのです!!

 

 

 

自分のためにお金を使うことによって

また明日も頑張ろう!!

 

次のお給料でのご褒美は

これにしようかな♪

って毎日が前向きになって

子ども達にも

夫にも接する時に

心の余裕ができて

優しくなれている自分がいました

 

 

 

 

 

 

ママは

自分のためにお金を使ってはいけないと

勝手に思い込んでいた私。

 

 

 

前向きな気持ちで

頑張れる活力って本当に大切で

 

 

 

楽しみもなく

ご褒美なんてない

我慢ばかりの生活で

自分を一番に大切に思えないなら

子どもや夫に優しくなんてできない

 

 

 

やっぱりママが楽しかったら

家族が楽しいし

 

ママが笑っていたら

家族が笑っていられるんです♪

 

 

 

ママだからって我慢せずに

自分の楽しみを大事にしたり

ご褒美を作ったりして

自分を喜ばせてあげて

明日また頑張れる活力にしましょう(^^)

 

 

 

ママになっても

夢や目標に向かって行動できる方法を

私の公式LINEからお友達地追加で

どういう行動をしたらいいのか

お役に立てる発信をしていますので

併せて読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

このブログが

あなたの何かの考えるきっかけになれば

嬉しいです♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうがざいました♪

 

 

 

 私の最近のプチご褒美は チョコ♪

服がワンサイズ変わらないうちに

そろそろ違うご褒美を作らないと(笑)

 

 

 

・起業に興味はあるけど、

何から始めたらいいか分からない・・・

 

・誰に聞いたらいいのか分からない・・・

 

・ママでも学びやすい方法を知りたい!

 

など。。

公式LINEから友だち追加

起業の事で分からないことがあれば

何でもご相談にのります。

 

 

【プレゼント】

 

パートママが

子供との時間を

大事にしながら

収入アップする方法

 

 

井上さや公式LINEから

「プレゼント希望」とメッセージをいただけたら

無料プレゼントいたします

 

※もし追加できない場合は

LINEID▶️@942glayn

で検索して下さいね♪

 

ID検索の場合は

@👈️アットマークを

お忘れなく♡