第二回アースコンサートの記憶をつなげる | はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw


11月6日土曜、
干潟よか公園、ひがさす

「第2回地球を考える日」

今回は、喋りでお仕事してきました😆😆😆

ラジオ番組のパーソナリティも滑舌悪く、カミカミの私が、、

佐賀弁が強い、ネイティブサガンな言葉しか出てこない私が、、

ホント、主催者さんの懐の深さに感謝しかないという🙏🙏🙏

ただ私ね、1日MCをさせていただき、
改めてわかったことがありました。

あぁ、、やっぱり私は、
前に前に、人よりも一歩前に出たいと言うよりも

誰かを、前に前に出して、その人の存在を誰かに知らせていく、伝えて行く事が大好きだなと。

支える方も好き。
コーラスパートでも低音域だし、
ベース効いてる曲が好きだし、
鑑定とかもそう言う事だし、

なんかね、

楽しかったんです❣️とっても✨✨✨

そしてね、
何よりもMCを何とかやれたのは、

このメンバーの皆様だったからこそだなと。



MiyaMiyaさんがオープニングだった事も
私をリラックスさせてもらえたぁ〜☺️✨✨
ステージ準備中に
干潟よか公園に出店されてたお店を紹介してて、クジラ🐳のお肉色々ある事を教えてもらっててメモするの忘れて、うる覚えで「ほらぁ、あの、、なんだったかなぁ、、クジラの、、つま先、みたいな、、」って言うてると、メンバーの方から

「さえずり」ねw

って😂😂😂🙏🙏🙏

「そー!!!それ!!!」て🤣🤣🤣🤣

そんなMCいるかぁ?!!





武下詩菜さんは、私が転換中のサウンドチェックの間どうしていいかわかってなくて、詩菜さんの歌声に「ほらほらぁ、聴こえて来ましたねぇ❣️良いですよねー」なんてさ🤣🤣🤣
自分の心が高まりながら、サウンドチェックに絡んでしもてさ🤣🤣🤣🤣全然イヤな顔もせずに歌ってくれてあって、優しくてさぁ、、
私も他の方から
「サウンドチェックに絡むMCとか初めてみた!」
って言われて、

はっ!!!!
サウンドチェックの時はMCさんは引いてあるね!
そうだよね!!!

って気付いてさぁ滝汗滝汗

ほんっとにもぉ、こんなMCいないよぉ。。

ただね、詩菜さんの
歌声めちゃくちゃ素敵なんですよー✨✨



野副一喜さんの時もさぁ、、
出演前に、なんか告知しときたい事教えてって自分が聞いててさ、
「SNSで色々発信してる事ですかねぇ。。FacebookとかInstagramとかTwitterとか、、そこから色々発信してるので、皆さんに知ってもらって繋がってもらえたら、、」
ってね、ちゃんと答えを貰ってさ、
紹介のところにメモ書いててよ!

なのにさぁ、、、
プロフィールの紹介文を全部伝える事ばかりに気が行ってしもうてさぁ、、

サウンドチェック始まってさ、
人もたくさん、ファンの方もたくさんいらっしゃるからさ、

「いやぁ、何でも揃ってありますよねー、歌声もステキだし、曲も良いし、容姿端麗!」

容姿端麗!でお客さんが笑ってくれてるのをいい事にそこをまた更に押してたもんね,私😂😂🤣

SNSの事、言わんばとけ!
忘れてしまってると!その時はもう笑い泣き笑い泣き

一喜さんが自分のステージのMCの中でそれを言いはじめんさったときに、

はっ!!!!!!
それば言うてって私に伝えてあったとけーー😭😭😭😭😭😭
もーーーーー!!!!!!!
何やってんのよーーーーー!!!!

ってさ。
そこで気付いて焦ると言うね。。。

後から、本人にごめんなさいをお伝えしたけど
温かくお許しのお言葉をいただきました😭🙏🙏

容姿端麗で、心も男前すぎる‼️
野副一喜さん‼️

MCの中で話されてた、天山の頂上で、夕焼けバックに歌われてるのがコチラ❣️
めっちゃ綺麗〜✨✨✨




Shinoeさんの時もさ、
プロフィール紹介が間に合ってなくて
本人さん、風吹いたら寒くてピアノとか手がかじかみんさって弾けんくなるかもしれんのに、
「わぁ、宇崎竜童さんと阿木燿子さん!すごいですねー」とか言うて、前説を伸ばしてしまうと言う、Shinoeさんも優しいからさ、色々付き合ってくださるんですよ〜私のおしゃべりに😆🙏🙏🙏

早く歌わせろよ!ですよねー😂😂😂😂

後から反省しよったです。。

あーー、ブラウス1枚けん、寒かったよね。。
歌いたかったよねって😭🙏🙏🙏
ごめんなさーーい🙏🙏🙏😭

この歌も歌ってくださいました☺️✨✨
この歌のPVも素敵✨✨




もーーね、ホント皆さまが温かい‼️

地球だけじゃなくて、
吉武愛子にも優しい皆さまばかり‼️‼️


最後の千綿偉功さんなんてさぁ、、
もうほんっとにね、
ご紹介の時に

「デジモンの《カサブタ》が!!アニメソング名曲ランキングの3位か10位かになってあったりしますもんねー」

とかね、失礼極まりない言い方してしもてさ、
ちゃんと調べてから言えよ‼️だよねタラータラー

それなのに
「雑!3位か10位かとか、覚え方の雑かもーん!せめて3位か5位とかで言うてよー笑笑」
ってさ、
会場の笑いを誘うようなツッコミで私をフォローしてくださってて😭🙏🙏🙏



 今更ですが😅ちゃんと調べました。
昨年テレビ朝日であったアニソン総選挙2020‼️
千綿偉功さんが作ってある
butter-fly‼️なんと‼️3位です‼️‼️‼️
そして
カサブタは45位にランクイン‼️

何百万曲とあろうアニメソングの中、
日本国民が好きなアニメソングとして
選ばれるだけでも凄いなぁと思うけれど、

トップ100の中に2曲も入ってあるんですよ‼️
マジ、凄すぎて神‼️

だって、3位とかさ、マジ天空の世界よ‼️

凄いよぉー。。

そして、懐もふかぁーくてさ、温かい。
千綿偉功さん😭🙏🙏

そんな皆さまだったからこそ、
温かい出演者の皆さまに恵まれてたからこそ、

私はMCが出来ました😭🙏🙏🙏

ラストのまとめ方とかもね、
私が仕切って皆さんを紹介していかなきゃならんのに、千綿さんが
「MiyaMiya〜!武下詩菜〜!野副一喜〜!MC吉武愛子〜!」
ってさ、もぉー、ほんっっとに
引っ張って下さったおかげで、きちんと終われました😭🙏🙏✨✨✨✨

そしてね、、

今回MCをする時に、参考にさせていただいてた
私の頭の中の勝手なMCのおっしょさんは、
サガンコーヒーフェスタでMCをして下さった
《中西久美》さんと《徳丸英器》さん
でした☺️☺️

徳丸さんはワイヤレスだからって、ステージを降りてヨガの先生のところまでご自分が話を聞きにいかれたりする、臨機応変さがすごく印象的だったんです。だから、私もステージを下りて、海洋漂流物でアートを作られる【橙屋三蔵】さんのところまで行こうって思うたんです☺️

中西さんはコーヒーフェスタの時に色んなお店を独自にリサーチしてこられてて、それをステージ転換の時などにアドリブでご紹介してくださってたのが印象に残ってて。だから、私も始まる前に出店されてるお店を回って、ステージ転換の合間にご紹介してみたりしました。完全なる中西さんコピーです🤣

ホントにね、

色んな人のおかげで私はMCする事が出来ました。

そしてね、なんとね、、

最後に家族連れのお客さんから声をかけられ

「今日のイベント楽しかったですー。
ホントは福岡からバルーン観に来たんだけど、飛ばなかったから、佐賀駅の人にここのシチメンソウが見頃って聞いて、たまたまシチメンソウ観に来たんですよー。だから、朝来て帰るつもりだったのに、結局一日中ココにいましたよー!
皆さんステキだったーー。こんなイベント、福岡ではまず無いですよー。MCすごく楽しかったですよ。普通の司会の方よりもなんかね、近い感じがしてね。モノすごく親近感があって、温かかったー。
ホントは歌も歌われるんですね!
歌よかったー、もっと聴きたかったですよー。YouTubeとか検索したら観れます?」

って。
😭😭😭😭😭🙏🙏🙏😭😭😭🙏🙏🙏🙏

泣く。。。

嬉しすぎて,心で泣いたよ😭😭🙏🙏🙏🙏

本当に有り難い1日、経験だったぁ✨🙏🙏🙏

ありがとうございました❣️❣️❣️❣️❣️