愛子庵勉強会LOVE LABO4th❤️開催御礼 | はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw


11月7日(日)14:00〜16:00
@FLaT PLaT

テーマ「見えない世界・死について」

今回もすごく温かい勉強会になりました☺️

最初に私が朔日詣りの時に、与止日女さんからいただいたお言葉をお伝えしました✨
ここ最近朔日詣りの際は、何らかのお言葉を頂けるようになりました🙏🙏✨✨✨
今回の言葉は、LOVE LABOご参加の皆様に是非お伝えしなきゃと思うて、頭にしっかり保管しとりました✨😌✨(すぐ忘れたりするけん😂

その後に、死について話させていただきました。

身体は限りがあります。
魂は限りがないの。

見えないだけで、ずっと繋がってます。

向こうからの「愛」と、こちらからの「愛」で
強く繋がることができます。

愛だけで良い。愛《情》、情は要らない。
情が入ると、想いが重たくなったりする事が起きるから。
これ、こないだ自分が参加した勉強会で聞いて、めちゃくちゃ納得した言葉。ホントこれ大切

父が昨年旅立ち、その時に映像として見せてもらった魂の帰り方もお伝えしました。

なるほどなぁって思った。
そゆことねぇって。

先祖供養がきちんとされてるとね、
旅に行った時に空港のお迎え場所に迎えに来てくれてるでしょ?(歓迎‼️愛子さま‼️)みたいなカードを持って。
そんな感じでね、色々な方がお迎えにいらっしゃってて帰り道がわかりやすくなる。
だから、先祖供養って大切。
それだけではないけれどね。それもあっての、ご先祖さまをいつも想う事、感謝を伝える事が大切です。

まぁ、そんなこんなで時間の事も気になりつつも

やっぱりベラベラ喋る喋る。

始まるまでは、あんなに(何て話したらいいかな。。大丈夫かな。。ちゃんとした勉強会に出来るかな。。参加費いただいとって皆さまの為になる時間になるかな。。)なんて心配な気持ちが珍しくあったりして、
今回は特に「死」についてがテーマだったし、皆さまにきちんと伝える事が出来るかドキドキしてて、

今朝も神棚にパンパンお参りしてると、
守護霊さんから「恐れるな。そこに魔が入る。魔を入れるな。まっすぐに立て。堂々としていいのだ」
って言われたりして喝を入れられた。

その喝が効いたのか
始まると,やっぱり伝えるべき言葉はちゃんと降りて来ていた。

ホントに不思議な身体だ,この身体。
ありがたいです🙏🙏🙏

その後は
参加者の皆様から、自分の周りで起きた印象的な死について、そこからの想いとか私に聞いてみたい事とか、色んなエピソードを聴きました。

いやぁ、、やっぱり何十年と生きて来るとね、印象的なお別れは経験するもの。

皆さまから色んなお話を聴く事が出来ました。
そして、お話をしてもらう事で色々伝えるべき言葉がやってきて、その都度お話させていただきました。

学び多き、そして、
死についての勉強会であろうとも笑い多き、
もちろん涙も多き(贅沢保湿ティッシュにめっちゃ助けられました🤣
温かい勉強会となりました💖💖🙏🙏🙏

本当にご参加していただいた皆さま、ありがとうございました✨✨✨🙏🙏🙏🙏❤️❤️❤️❤️

そして、今回お世話になった「FLaT PLaT」さん。
10名ほど入る個室もあって、すごく勉強会をやるのにちょうど良くステキなお部屋で💖💖
スタッフさん達も皆さん温かく対応していただき本当に有り難くて、参加者みんなが「またゆっくりご飯食べに来たい‼️」って言うくらい、本当にステキなお店✨✨✨
私もちゃっかりとお持ち帰りでカレー🍛をいただきました‼️
めちゃくちゃ美味しくて、
晩御飯もバッチリ👌デレデレラブラブ
家族も大喜びでペロリでした💕🙏✨✨✨

ありがとうございました💕💕✨✨✨
(写真撮るなら広いところで撮ろうかって言うて下さって、個室を出て、お店の中で、スタッフのかわい子ちゃんから撮影して貰いました❣️有り難かったぁ〜🙏✨✨🙏✨✨❤️)

毎回アンケート書いてもらうのも勉強会恒例です。
色々参考にさせてもらってます❤️🙏



「神社について」と言うテーマ貰ったのですが、
実は1月は密かにどこかの神社に集合するか一緒に行くかして、私がオススメのお詣りの仕方などをお伝え出来たらとか考えております。

そして、「死後の世界パート2」😂😂
プレイバックパート2みたいだけどww
今回すごく開催できて良かったなぁと思えたので、
ぜひともパート2やろうと思ってます☺️✨

また、開催に関しては追ってお知らせして行きますね💕🙏🙏

さて、

愛子庵勉強会LOVE LABO 5th❤️
12月4日(土)16:30〜スタート
@ハコブネ(佐賀市神野東・マリアギャラリー隣)

参加費¥4000
(ミニライブ・宴あり‼️コーヒー・お茶つき)
(一品持ち寄り※勉強会・宴のツマミになりますw)

今回は、2021年に感謝を込めて、ピアニスト江口朱美さんのサポートでミニライブも開催❣️
私の中にある愛を音楽に載せて皆さまへお届け出来たらと思っております。

牛津駅での江口朱美さんサポートの一コマを💕
大好きな歌「What a wonderful world」
ピアノ 江口朱美 ドラム 香月裕行


江口朱美さんのピアノは本当に温かくて優しいのです✨✨皆さんも是非この音に癒されて欲しい💕

そして、勉強会はテーマはフリー❣️
よく聞かれる「見えない世界の話」とか
「神さまの話」とか、何か私に聞きたい事があればそこにもお答えして行きたいなと、そんな風に思っております☺️✨✨✨
今回は特別にアルコール持ち込みオッケー👌
にして、せっかくですから忘年会っぽく、
ワイワイ和気藹々な感じで行けたらと思っておりますよー💕

限定10名です❣️
まだ若干名ご予約可能です‼️
迷ってる方は、是非ぜひお早めにご連絡下さい✨