与えられるモノこそ与えられたモノ | はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw


片岡航也先生の連続講座を受けて来た。

2回、先生の講座を受けている。
単発のものを。
それは、初めての人に「月のテンポ」を伝えること、そして、今自分達の生き方の中で大切にするものを教えてくださった。

自分達が大切にするべきものは「歓喜する心」

そのために色んなことに気づくこと。

2020年から2025年と言う時代が変わり目だからと。

今回の連続講座は、3回に渡り毎月行われる。

に加えて4回目も決まった(残念ながら、4回目は行けそうにない)

今回、先生のめちゃくちゃディープなディープな世界の話、日本の話を聞いてて

先生は
この話の表層だけをとると周波数が落ちる人が多いけど、、

と話されてあるのだけれど

何故だろう。
私、めちゃくちゃ力が湧いてきた感覚。

言うたら、光と影の、
影の部分をたくさん知れば知るほど

自分が何故こんな生き方をしてきたのか、
何故この想いを貫くのか、

その答え合わせがスルスルと出来てきて

もうね、心の中では

立ち上がって駆け出していきたいくらい❣️

そのくらい、力が湧いてきた。

9月に入って、喉の違和感があり、声が枯れてきたりで4日と5日の本番を大好きな方からもらったマヌカハニー🍯いっぱい舐めて、なんとか乗り切って。色んな方から有り難い感想や涙をもらって励みにしたものの、本番が終わるとまたホッとしたからか、喉のガラガラは益々良くなくて。

自分自身も少し心弱ってる感覚があり。

天国にいる父と母によく語りかけてた。

綺麗な自然の風景を見つめながら

美しいなぁ、この地球は。
そろそろもう私もそちらに行っていいですか?

なんて聞いたりもした。

すると、母からこう言われた

これからもっと色んな美しい風景を見れるから
まだまだそっちにいなさい。
そして美しい風景をその目で見ておいで。

と。

そうか、まだまだこちらかぁ

なんて思いつつ。

父と母がいつもそばに居てくれてることを感じ
感謝した。

そして、昨日。

片岡先生から教えてもらうこの世界のカラクリ、真実。

なるほど。

独身の時から自分が子供うむまで、自分が小さな子ほど近寄って来られるのが怖く自分じゃ扱いきれないと思ってた事も、

自分が母になる時も
こんな世に新たな命を産み落としていいのか?
なんて思ってしもてたことも

子供達が生まれ、母になって
新しい自分になれてると思った感覚も

子供達を守りたいと言う感覚も

子供達を守る為に、お母さん達の心を守りたいと思って、音楽で関わり色んなところでお話したり、ママさんゴスペルサークルを立ち上げる事になったりした事も

ニュースから流れてくる子供虐待とか、子供に関する悲しいニュースが1番嫌悪感があり大嫌いな訳も

愛子庵で色んな人のご相談を受けてる意味も

愛子庵勉強会を始めた意味も

ぜーーーーーーーーんぶ

ココに繋がるのかぁって感覚。

わかるとさ、勝手にさ、

自分がハリーポッターの世界にいてさ

不死鳥の騎士団の一員になったような感覚でさ。

よぉ〜し!
やってやる!

どんなことが起きようと私は私。

藤井風さんの「帰ろう」をここ最近ずっと聞いてて



『与えられるモノこそ与えられたモノ』

この歌詞が大好きで、涙が溢れてくるさ。

その感覚が心にともり

「愛」に勝てるものなんて1つもない‼️

って、

自分が大切にしたいもの、伝えていきたいものは

やっぱり愛なんだ‼️

って。

私は歌う事で、言葉にする事で、
愛の種を蒔きたい‼️
不安や恐れをみんなの心から取り除きたい‼️

そこに繋がってねー。。

有り難い✨✨✨🙏🙏🙏🙏

そしたらね、

喉の違和感が不思議なもので

すごく楽になってて‼️

凄いなーーーーー✨✨✨✨✨

初めてしたネイル💅
ネイリストさんから
「幸せを運ぶ白い鳥ですね」
って言われてた。

ネイリストさん、ありがとうございます❤️
ネイリストさんと繋げてくれた摩美さん
ありがとうございます✨🙏🙏

繋がっていくね。

人は繋がっていくモノ。
愛で繋がるモノこそ、真の力を見つけれるモノ

ありがとうございます✨✨✨