8月の終わりに | はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw

{4B87C672-FFFB-48DA-BD45-9406AF54D892}

2017年8月最後の夕暮れ。

明日からは、9月。
明日からは、二学期。

子供達は、学校🏫へ行く心の準備を整えて、ワクワクしてる様子です。

今日のmercy voiceのラジオデビューもかなりワクワクしたなぁ。

{0DCDE757-9645-4BC1-AFCD-2407095E161C}

出演したメンバーとパーソナリティの館林さんと、呼んでくれたえびすFMのあかりさんとパチリ(≧∀≦)

いやぁ、面白いね。
帰りに4人でラジオ局の目の前にあるうどん屋さんに寄ってお昼ゴハン食べたんだけどさ。

その時に、しきりにみんなで話してたのは
「mercyは、みんな良い人!」
「mercyは、みんな似てる類友だ!」
「mercyは、女ばかりのグループなのに、本当に珍しいほどにみんな仲良しだ!」
「mercyは、居心地がいい!」

ね、どれもポジティヴでしょ(≧∀≦)

基本ね、mercyのメンバーは、どんなに悩んでいたとしても、性根がポジティヴなんだろうなぁって思います。

本当に気持ち良い仲間達に出会えて、囲まれて、私は幸せモンです。

ありがとうm(__)m

カウンセリングで色んな方々とお話をしますが、

最近感じる大切な事は、
「人のせいにせず、まず自分を見つめてみること」
「歩んできた自分の道を否定しないこと」

の様な気がします。

生まれてきてからの自分の人生を好きになれないのは、結構キツい事のような、、
過去を否定する事は、今の自分を否定している事に繋がるような気がするんです。

色んな出来事、マイナスなこともプラスなことも、全部が今の自分を形成してくれてる。1つだって欠けてはならぬもの。
人生は、選択の連続。
どの選択も自分が決めてきたこと。
失敗したと思う事でも、それは必要な出来事。そこから何かを学んだり、感じてるはず。

だから、ぜーーーんぶ

貴方にとって、なくてはならない宝物なのです。

今年の夏も、もう終わろうとしてる。

秋風を感じますね。空を見上げても。

9月もまた色んな思い出や経験が出来そうです。

吉武愛子の出没スケジュールを明日書きますね!

どこかで、あなたに逢えますように💗



九州ゴスペルフェスティバル(9/9.10開催)のゲスト福原美穂さんの歌で、私が大好きな歌。
佐賀が舞台になった『悪人』のテーマソング。物語が終わり、この歌が流れ始めて来たら、涙がブワーーって溢れて来て、エンドロールが終わっても止まらなかった。

人は誰でも《悪》があり、同情すべきような想いを抱えていて、、それでも《善》であろうと心の中の光を大切に抱えながら生きて行くのだろうなぁと。