なかなか編成揃わない?「山形G8」シャッフルからの、64送りとUrara試運転の木曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

ネイルサロンに寄ろうかニャ?

「ここでセルフコースやっとこうかニャ?」と、

公園の木につかまって固まってた? ニャルくん。

この体制だと、このまんまネイルケアなんですが、

結局やらずに引き上げていきました。

で、こちらは・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします!

まずは後藤くん。

発送準備が進むEF510-314は・・・

5番線からディーゼルピットに回りました。

次は、今日も出てくる733系。

ナンバーが出勤の職員さんと被ってしまった😓アーララ・・・

艤装職場から出てきて、4番線か?

ま、すぐに折り返してくれたので、

ここで「モハ733-4103」を確認。

順当に? 4番線に入りました。

これで、「B-4103+B-4203」編成の中間車が出揃いましたが、

バックでE8系もシャッフルされています。

E825-108ってことは・・・

「山形G8」編成の14号車が、5番線から南に下がります。

E8系のシャッフルが続きます。

次は、「E827-8」。

「山形G8」編成の15号車。

こちらはスタンバイテントから南に下がります。

またまたE8系。

5番線の「山形G8」編成の16号車、E829-8は南に下がったのに・・・

まさかの? 7番線入り。

艤装職場に戻されるのか? 一時避難か?

あらあら・・・ これもですか!

「山形G8」編成の12号車も南に下がって・・・

5番線を空けてきました。

そこに南から14号車。

結局、「山形G8」編成の14号車、E825-108が5番線に入ったところで、

体操の時間。

ではここで撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は須磨方面。

ここで昼休みをちょこっとずらして・・・

神戸貨物ターミナルの様子見。

昨日出場した227系「岡山L22+L23」編成の試運転準備が進んでる前にEF64。

2077レでの伯備線運用送り込みも見れることになりました。

あたしの到着が発車2分前だったので・・・

EF68 27もとい・・・ 

サメ127に引っ張られて岡山に向かうEF64 1039を、ここで見送ります。

(どうしてもサメを「EF66」として受け入れられずに、サメは引退間近)

どうしても? 2077レだと「プチくま」確率が高い、

ブルボンコンテナも見送っておいてから・・・

定点ポイントに移動して、

227系「岡山L22+L23」編成の、川崎車両出場試運転を記録。

ここの踏切の真ん中が、ちょうど山陽本線6.5㎞地点。

キロポストは踏切から外して、2mほど東にあります。

とりあえずは出場あと一回。

またここで見送るかな? と思いながら、

午後の御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

まずは兵庫運河。

動きはないようですが、ちょっと寄っておきます。

ここで動き。

「201建屋」にステンレスボディ。

片運転台タイプのDECMO顔。

単純に考えれば、まさかの? GV-E400系?

「JR東日本はハイブリッド重視に方向転換?」 なんて噂もあるようですが、

実際どうなの?

これは黙って様子を見ていきましょう。

南留置線ですが、西寄りは西武40000系で固めたのか?

そして構体置き場。

建屋内の西武ブルーシートが移動して、

奥に居た「パートナーゾーン構体」の姿が見えたところで・・・

これはもう「GV」でいいの?

北門は、今週は「静か」な予感のする中で・・・

定位置側。

1番ピット・・・E8系「山形G7」編成。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、227系「岡山L24+L25」編成。

ディーゼルピット・・・EF510-314と315、さらに316。

              見事に? 後藤くんで固まりました。

4番線・・・モハ733-4103+サハ733-4103+サハ733-4203+モハ733-4203。

5番線・・・E828-8、E829-8、E825-108の順。

6番線・・・福岡市営地下鉄4126F。

7番線・・・一番奥に、E827-8。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-317。

となりました。

さて明日は、733系先頭車を出すか?

はたまた、E8系は何号車が出てくるか?

そして、E8系「山形G8」編成は、少しでも編成は組めるのか?

(現状では、バラバラ留置)

そんなことを期待しながら? 今日はこの辺で・・・

もうくつろいでる・・・

「お帰りニャさ~い!」と出迎えてくれたニャルくん。

さてと、もうひと頑張りしてくれますかニャ?

あら、バツイチが通過してるのに・・・

「ちょっと待ってニャ! やりたいことがあるんだニャ!」

ということで・・・

「これでゆっくり和田岬線を見守れるニャ!」

と、次の電車で見守り開始。

「よし、異常ニャし! 用足ししたら落ち着いたニャ!」

これこれ! どこで用足ししたの?

「ちゃんと処理しておいたニャ!」

後で場所を教えてニャ! ま、見守りお疲れ様でした!

場所は教えてもらったので、ちゃんと処理しておきました!

ま、明日の準備して、ニャルくんみたいにゆっくりしますか!

今週は結構動いてるなぁ。 少しでも体力回復しておきます。

ほな!     ドテテン!