DECMOを送り出してる間に、しれっと?シャッフルしてた週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

昨日は寝不足だったんですかニャ?

「いやいや、朝ごはん食べ過ぎて、ちょっと食休みだニャ!」と、

肉球見せてくつろぐニャルくん。

確かに朝からガッツリ食べてましたもんね。

こちらはいつもの「朝食お預け」状態で・・・

月曜日恒例? 朝6時の川崎車両。

今週はどんな動きになりますやら?

それではやっぱり、モーニングシャッフル。

朝一番から動くスイッチャーくん。

その後は、4番線の福岡市営地下鉄。

やはり「4526」のナンバーが入った、4126Fの5号車は・・・

南に下がったまんまになりました。

続いたのは、ディーゼルピットの227系「岡山L22」編成。

これも南に下がったまんまになりました。

そこに後藤くん。

4番線のEF510-313は・・・

あら停まった。

ここで折り返して・・・

ディーゼルピットに入りました。

今度はまた227系。

6番線の「岡山L18+L19」編成が・・・

南に下がったところで・・・

ここで改めて、今週もよろしくお願いします!

また227系。

「岡山L20+L21」編成が・・・

あれ? バックで何か動いてます?

1番ピットが空いたところのバックでシャッフルされてた227系は・・・

「岡山L18+L19」編成が、4番線に入るところでした。

で、「岡山L20+L21」編成は・・・

6番線に入りました。

ここでまた227系。

南に追いやられていた?

「岡山L22」編成が1番ピットに向かいました。

ここでさらに福岡市営地下鉄。

側面ナンバーがまだ貼られていない・・・

4号車。

こちらは「4426」でしょうね。

これが出てきたところで・・・

ひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

事務所で今日の御用の確認と、御用先との時間調整しながら・・・

DD200-25のお出迎え。

今日は兵庫駅の駅長さんの立ち合いですか?

今日はいい位置に停まってくれました。

兵庫駅の職員さんの、気合いの入ったポイント転換シーンをどうぞ!

で、進路の確認をしておいてから・・・

二人並んでの、進行合図は迫力ありますねぇ。

それでは、連結シーンを見守りましょう。

で、JR貨物との打ち合わせは、アイコンタクト?

それぞれが見守る中で・・・

兵庫駅の職員さんが見守る中で、北門を出発。

それでは、H100-96~99甲種輸送のスタートといきましょう!

今回の配置は「釧路」であることを再確認してから、

特殊貨物検査票を確認しようと思ったら、痛恨の「AFバグり!」😓オイオイ・・・

定点撮影モードでリベンジするとして・・・

後片付け。

ポイント戻しの後で・・・

進路確認してたら、227系が来てました。

それでは、8896レ。

今度はバッチリ、釧路行を確認。

ここで追っかけはひとまず中断。

きっちり御用回りをして置いてから・・・

8660レ。

機関車+4両を長く見せるのは大変です。

これはもういいですか?

ということで、例によって追っかけはここまで。

吹田から牽引はEF510-10にバトンタッチしてからの、

安定運行を期待しながら、御用回りを終わらせてからの・・・

「あたしゃ夕ご飯食べるから、夕方の様子を見てきてニャ!」

では、兵庫運河から。

今週は、この光景に変化はあるか?

「201建屋」内の、鉄のお面が減ってました。

ボディ結合の結果を早く見たいものです。

南留置線の変化は、今日はなかった模様。

構体置き場は?

西武40000系「パートナーゾーン構体」が奥に居ました。

ヘアライン処理は地道に? 進んでるようです。

北門は、DECMO発送直後から変化なく進んだところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・福岡市営地下鉄4426。

         奥に、227系「岡山L22」編成。

2番ピット・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

         奥で今日も227系「岡山L23」編成が、「普通 児島」で通電試験。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、EF510-314。

4番線・・・福岡市営地下鉄4526と、EF510-313が戻ってました。

       北門前は、227系「岡山L18+L19」編成。

5番線・・・E828-7。

       奥に、西鉄9000形先頭車構体2両。

        さらに奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・227系「岡山L20+L21」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、西武40000系1号車構体。

        西線が空いて、東線にEF510-315。

となりました。

5番線がまだまだ動かない・・・ いつ動く? と思いながら、今日はこの辺で・・・

あれ? 寝起きですか?

「お帰りニャさ~い! 寝るお仕事頑張り過ぎたかニャ?」

でも、和田岬線の見守りは頑張れますかニャ?

「バツイチが来たから、頑張るニャ!」て・・・

どこで頑張ってくれてるのかニャ?

「よし、異常ニャし!」

え? どこどこ?

「ここからだったんだニャ! 結構見えるから暑いときはいいニャ~!」

ま、お疲れ様でした!

明日は涼しいところで頑張ろうニャ!

こちらも、暑さに負けずにいきましょう!

ほな!     ドテテン!