クモヤ見送ってから「岡山L22」成立を見守ったり、他にもドタバタ木曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

また朝寝坊ですかニャ?

「ニャル兄ちゃんと遊びたいのに、来てくれニャいのよね~・・・」と、

退屈そうな「チビ」ことニャル美(仮名)。

だから合同朝食会場周辺をウロチョロしてたようです。

ニャルくんはまたも? 朝寝坊だったところで・・・

早朝からネタ案件の処理。

「前説」的に? EF65 2090の74レの続行でやって来る・・・

クモヤ3重連。

情報では、西明石のクモヤ145-1109の廃車回送・9782Mらしいですが、

最後尾にぶら下がってるだろうと思ってたら、まさかの? 通電状態。

ちょっとこれはビックリしました。

見た感じ、外見上「廃車対象?」が一番きれいなように見えますが、

正面の「回送」幕が破れてる? ところがちょっと痛々しいか?

そんな感じで見送ってからの・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

朝一番のルーティン通り? スイッチャーくんが動いてから・・・

6番線のモハ226-522と・・・

クモハ227-522が・・・

7番線に一時避難か?

そこにまた227系。

今度は、ディーゼルピットの「岡山L19」編成が・・・

6番線に回ります。

「岡山L18」編成と連結されるか?

そこにDECMO。

4番線に残っていた、H100-97が・・・

一旦南に下がって・・・

ディーゼルピットへ。

その後再び227系「岡山L19」編成が・・・

予想通り?  「岡山L18」編成と連結されて・・・

6番線を空けて・・・

4番線に回ります。

では改めて、今日もよろしくお願いします!

やはり一時避難だった、

7番線のモハ226-522とクモハ227-522は・・・

4番線に入りました。

どうやら「岡山L18+L19」編成は、北門前まで送り込まれてます。

そこに帯のない227系。

フォークリフトくんと離合してからの・・・

クモハ226-522は・・・

4番線に入って、モハ226-522と連結。

順当に? 「岡山L22」編成が成立しました。

ここでまたDECMO。

艤装職場から戻ってきた、H100-98がここで停まって・・・

6番線に回りました。

続いて、これも一時避難だった、

ディーゼルピットのH100-97は・・・

7番線から艤装職場に戻された模様。

どうやらDECMOは1両ずつ点検に回っているようです。

そしてスイッチャーくんですが・・・

後藤くんを連れてきました。

乗務員室扉に保護シートが貼ってあったり、

「2024-8 新製」の標記が書かれたりしている・・・

EF510-314。

313が、南ピット西線だったんですね。

ミスリード失礼しました🙇ゴメンネ・・・

2番ピットを出て・・・

スイッチャーくんがそのまんまディーゼルピットに押し込んだところで、

体操の時間。

それでは撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用の午前中はじむしょのお留守番。

午後の御用先へ向かうついでに?

昨日出場した、227系「岡山L16+L17」編成の出場試運転・9747Mを記録。

「無事に試運転が完了しますように・・・」なんて思いながら、

午後の御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! 今日初めてだニャ! よろしくニャ!」

それでは兵庫運河から。

見た目変化はないですが、南留置線の北線のブルーシートが増えてます。

「201建屋」に構体は入ってませんでしたが、

製作中の「鉄のお面」は、どうも「温泉行電車」かぁ?

南留置線は、南北ともブルーシートで埋まりました。

構体ライン屋外の、E8系先頭部分が今日も見えてます。

で、西武「パートナーゾーン構体」が普通に見える構体置き場。

建屋内のレーンが一列空きました。

残っていたブルーシートを、南留置線に回したような感じ。

結局、北門前はこうなったところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・今日も空いてます?

2番ピット・・・227系「岡山L20+L21」編成。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、EF510-314。

              奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

4番線・・・227系「岡山L22」編成。

       奥に、「岡山L18+L19」編成。

5番線・・・E828-7は今日も動かず。

       奥に、西鉄9000形・先頭車構体2両。

        さらに奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・H100-98。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-313。

         東線は、EF510-315。

となりました。

明日こそ、「E8系が増えてくるか?」と思いながら、今日はこの辺で・・・

そしてマイペースで?

「お帰りニャさ~い! また朝寝坊しちゃったニャ~・・・」と嘆く? ニャルくん。

でも・・・

「バツイチが来たニャ! 見守り頑張るニャ!」と、

積極的にくつろぎながら? 和田岬線の見守りをしてくれます。

「よし、異常ニャし!」

どうもお疲れ様でした!

「明日の天気予報は雨らしいニャ~・・・ 今日は早めに引き上げようかニャ?」

大雨らしいから、その方がいいかもね。

こちらもまた通勤時にびしょ濡れ? 予備の着替えも準備しましょうかね?

ほな!     ドテテン!