Uraraは動いたり送り出したりしても、E8系は動かなかった、水曜はこうでした! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

また寝坊したみたいだから・・・

遊び相手が居なかった「チビ」ことニャル美(仮名)。

「ニャル兄ちゃんが来てニャいから、退屈だニャ~・・・」ですって。

よく一緒に走り回ってるもんね。

ニャルくんの気まぐれが出たか? と思いながら・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日はちょっと端折ります。

まず、朝一番の定番? スイッチャーくんが動いてから・・・

6番線のモハ226-522が7番線に入って、出てくるときは・・・

予想通り? 

クモハ227-522を連結して・・・

6番線に戻りました。

次は、4番線のDECMO。

H100-96と97が・・・

7番線に入ったと思ったら、出てくるときは・・・

H100-97だけが・・・

4番線に戻りました。 H100-96は、艤装職場に戻された模様。

次は、ディーゼルピットのグリーンライン10153-10154。

10153の側面ナンバーがやっと?正常になりました。

これも7番線に。

さらに、ディーゼルピット奥の後藤くん。

EF510-313が・・・

南に戻されます。

そこで、一時避難だったグリーンラインは・・・

ディーゼルピットに戻りました。

後藤くんを出すためでした。

スイッチャーくんは、グリーンラインを奥まで押し込んだら・・・

2番ピットの227系「岡山L19」編成が・・・

ディーゼルピットに入ったところで、体操の時間。

ここでひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

で、この後すぐに三宮事務所に回らないといけなかったので・・・

ついでに? 今月の阪神神戸三宮発の「天理臨」を確認。

一般編成でも安心してしまう、5724Fを確認してから、

事務所で御用を終わらせて・・・

DD200-25のお出迎えには間に合いました。

でも・・・

ポイント転換シーンは見えなかったので、

いきなり連結シーンを見守ります。

今日はJR貨物と兵庫駅との打ち合わせ? は見られずに・・・

北門を出発。

227系「岡山L16+L17」編成・甲種輸送のスタートを見守ります。

結局、ホーム監視カメラは正式採用化されたみたい。

この編成からステッカーも貼られました。

そしていつものように?

特殊貨物検査票は貼らずに・・・

兵庫駅に向かいます。

と言っても、ここは兵庫駅構内なんですがね。

それでは後片付け。

ここでポイント戻しを見ておいてから・・・

定点撮影モードの、9892レ改め?8896レ。

吹田タ構内踏切でクルマが立ち往生したら、旅客線も遅れたって?

でも、甲種輸送は至って定時通過。

特殊貨物検査票の省略を再確認してから・・・

ここでお見送り。

227系「岡山L16+L17」編成は、

神戸貨物ターミナル2番線で整備を受けて、一夜を過ごします。

こちらは御用を片付けないと・・・

「終わったら夕方の様子を見てきてニャ! あたしゃ寝るお仕事するニャ!」

それでは、兵庫運河から。

見た目に変化ないので? これ以上ズームインしません。

「201建屋」に構体は入ってませんでしたが、

ひょっとして、「JR西顔」のお面を作ってます?

構体ライン屋外の、E8系先頭部分はまだ? 残ってます。

南留置線から、西武「パートナーゾーン」構体が消えた!

あら!

ブルーシートを外されて、構体置き場に入ってました。

ヘアライン処理待ちになったようです。

で、北門は静かになったところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・空きました。

2番ピット・・・EF510-313が、こっちに入りました。

         奥に、227系「岡山L20+L21」編成。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、227系「岡山L19」編成。

              奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

4番線・・・H100-97だけ。

5番線・・・E828-7。

       奥に、西鉄9000形・先頭車構体2両。

        さらに奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・モハ226-522+クモハ227-522。

       奥に、227系「岡山L18」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-314。

         東線は、EF510-315。

となりました。

結局、E8系は動いてなかったようです。

こりゃ今日は、(日付が変わってしまいました!)

「岡山L22成立優先か」と思いながら、今日はこの辺で・・・

で、復活ですか?

「お帰りニャさ~い! 思いっきり寝るお仕事してしまったニャ~!」だったニャルくん。

和田岬線の見守り大丈夫ですかニャ?

「頑張ってみるニャ!」

じゃ、よろしくニャ!

「よし、異常ニャし! できたニャ!」

よく頑張ってくれました、お疲れ様でした!

「さてと、くつろぎタイムだニャ!」

ま、明日は寝坊しニャいでニャ!

こちらも寝坊しないように気をつけておきましょう。

ほな!     ドテテン!