土砂降りでシャッフルが見えにくかった、びしょ濡れ火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

雨でニャルくんは来れなくても、合同朝食会はありましたよ。

「会場近くに住んでると、ちゃんと食べられるニャ~!」と、

バックの藪の中をメインに生活してる、もこにゃん・男の子。

ここだとそんなに濡れないから、ちゃんと食べられるようです。

で、こちらは雨にくじけることなく?

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします! と、誘導の職員さんも雨装備。

まずは南からAFバグったけどアルミボディ。

窓の大きさから考えて、福岡市営地下鉄4000系構体でしょう。

おっと、6号車でしたかぁ。

これは見ておいてよかった。

スイッチャーくんは、雨が降っても動きます。

シャッフルは台風でも来ないと、中止にはなりません。

(たまに晴天でも「シャッフルなし」の時はあります)

ここで後藤くん。

第二エンド正面養生が終わってるってことは・・・

EF510-312が・・・

一旦南に下がって・・・

4番線に入ります。

続いて227系。

「岡山L20」編成が6番線を空けて・・・

5番線の京阪と思われる、謎のブルーシートをふさぎました。

まだ塗装ラインに入れません。

今度はディーゼルピットのDECMO。

ついに? 幌が繋がったH100-96~99が・・・

この段階では、南に下がったまんまになりました。

ここでまた227系。

1番ピットの「岡山L18+L19」編成が・・・

一旦南に下がって・・・

6番線へ。

この編成もなかなか落ち着かないなぁ。

ここでスイッチャーくんが後藤くんを連れてきました。

この辺りが、雨のピークタイムだったのか?

定位置側がだんだん見えなくなってきました。

2番ピットのEF510-513を・・・

スイッチャーくんが、ディーゼルピットの奥まで押し込んだところで、

視界不良の影響で? 

ここで和田岬線の見守りもせずに撤収😓シャアナイカ・・・

レインコート着てても、隙間から? 雨は容赦なく入ってくるし、

靴もびしょ濡れ😓アーララ・・・

午前中は内勤ついでに? 衣服と靴を乾かしておいてから、

午後はご近所に御用回りしてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

午後からは、朝の大雨? がウソのように晴れ渡った兵庫運河から。

あら?

ついに動いた!

南留置線の北線が、「ガラガラ」になりました。

「201建屋」は、今日も構体は入ってない模様。

E8系構体はどこに行った?

構体ライン屋外の、E8系先頭部分はまだ? 残ってます。

そして構体置き場。

西武40000系構体がヘアライン処理に回ったようで、

空いたところにブルーシートを詰め込んだ感じでした。

昨日出てたE8系構体も、奥に押し込んだか?

そして、北門の様子を見に行ったら・・・

「朝はニャにもできニャかったから、今線路点検しておくニャ!」と、

和田岬線「夜の部」の始発前に頑張ってくれたニャルくん。

異常ニャし! ですかニャ?

で、北門は明日賑やかにしますかな?

ということで・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L21」編成が、少し手前側に動いたようです。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、227系「岡山L16+L17」編成。

ディーゼルピット・・・前に、フォークリフトくん。

             ピット内は、EF510-312の奥に、313。

              北の果てに、横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

4番線・・・福岡市営地下鉄4000系・中間車構体。

       奥に、H100-96~99。

5番線・・・227系「岡山L20」編成。

       奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・227系「岡山L18+L19」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-314と315。

明日もまた「構体シャッフルからかな?」と思いながら、今日はこの辺で・・・

それより、朝は参りました!

「お帰りニャさ~い!」と、公園のベンチでくつろぐニャルくん。

線路点検もありがとニャ!

では、和田岬線の見守りもお願いします!

「よし、任せてニャ!」

「よし、異常ニャし! ちょっと遠いけど、涼しくていいニャ~!」

今日のお仕事、お疲れ様でした!

「帰る前に、ネイルケアでもしておくかニャ!」

と、おしゃれにも気を遣う? ニャルくんでした。

こちらはおしゃれには無頓着ですから? いつものパターンで過ごすでしょう。

ほな!     ドテテン!