ナンバー足りない?グリーンラインからはまたややこしい? Uraraシャッフルの火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

またやっちゃいましたかニャ?

「またニャルは朝寝坊してるみたいですニャ!」と、

状況を把握する? オッドアイ白猫。

それだけ寝るお仕事に熱中してるのかな?

そんな感じから・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

まずはDECMO。

ディーゼルピットのH100-96を出してきましたが・・・

あらら・・・

H100-99に・・・

H100-98と、結局3両まとめてきました。

ということで・・・

4番線に移動して、残されていたH100-97と連結したのかな?

次は、ここで出てきたグリーンライン。

順当に? 10151F増結用ですが・・・

ナンバーが「0153」て😓オイオイ・・・

頭数字の「1」を貼り忘れた? 状態で出てきました。

とりあえずは? 南に下がります。

では、ここで改めて・・・

今日もよろしくお願いします! 深々とした誘導の職員さんの一礼に感服。

そこにグリーンライン10153が戻ってきて・・・

5番線へ。

これで今日も? 京阪?ブルーシートは動かない模様。

次は、これも6番線に残ったYC1系構体。

一旦南に下がって・・・

これも5番線へ。

グリーンライン10154は、今日は出てこないみたい。

次は227系。

まずは6番線の「岡山L21」編成。

南に向かう時に、運送屋さんと共演?次は、1番ピットの「岡山L19」編成。

そのまんま? 「岡山L18」編成と一緒に出てきました。

南に227系が溜まりだした? 展開になってきたところで・・・

スイッチャーくんは今日もお仕事に頑張ります。

そこに戻ってきたのは、「岡山L19」編成だけ。

いきなり編成分割された状態で・・・

6番線に入ります。

続いて、今度は「岡山L18」編成が・・・

2番ピットへ。

これで奥の「岡山L16+L17」編成は奥に監禁状態? 確定でしょう。

そして、ここで1番ピットの奥から出てきた「岡山L20」編成。

今日も、Uraraシャッフルはややこしい!

南に下がったところで・・・

先に戻ってきたのは、「岡山L21」編成。

こちらがまず1番ピットに入ります。

そこにスイッチャーくん。

「岡山L21」編成を奥まで押し込み、2番ピット前に引き上げたところで・・・

「岡山L20」編成。

1番ピットに戻ったところで、体操の時間。

それでは・・・

こちらはおとなしく? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、こちらの今日の御用はまたも? ご近所回り。

定位置側をお昼前に通過したら、EF510-313がシャワールーム方面へ。

構内試運転あったようでしたが、じっくり見てる余裕もなく・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河。

この光景は、まだ変わりません。

「201建屋」から、YC1系構体は出て行ってました。

南留置線も、今日は「変化なし」でいいでしょうけど、

構体ライン屋外の、E8系先頭部分は引っ込みました。

客室部分と接合に入ったようです。

そして構体置き場。

ほとんど「ネタバレ状態」です😅ニャハ・・・

福岡市営地下鉄4000系・6号車構体が見えてますが、

この段階では、ボディ平滑処理待ち状態でした。

北門は、今日も静かな雰囲気なところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L20」編成。

         奥の「岡山L21」編成とは連結はしていないようです。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

        ピット内は、227系「岡山L18」編成。

         奥は、「岡山L16+L17」編成。

ディーゼルピット・・・EF510-513が戻ってました。

4番線・・・H100-96+99+98+97の順。

5番線・・・YC1系・門司港方先頭車構体が、こっちに来てました。

       奥に、長崎方先頭車構体。

        さらに奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10153。

         もっと奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・227系「岡山L19」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、EF510-312。

         東線は、EF510-314。

となりました。

では、明日こそYC1系は艤装職場に入れるのか?

と予想しながら、今日はこの辺で・・・

で、夕方は元気そうな・・・

「お帰りニャさ~い! たっぷり寝るお仕事したから体がよく動くニャ!」と、

涼しい場所で動き回るニャルくん。

で・・・

そこから和田岬線は見えるのかニャ? バツイチが来てるけど?

「今日は走行音を聞いてみるニャ!」て・・・ 聞こえるのかニャ?

「ちゃんと聞こえたニャ! 異常ニャし!」て・・・ ホンマかいな?

ま、お疲れ様でした!

「これからはここが過ごしやすいニャ! ゆっくりくつろぐニャ!」

夕涼みを楽しんでニャ!

こちらも、夕涼みしながら明日に備えましょう!

(もう夜やん!)

ほな!     ドテテン!