「L21」揃えたら、九州構体入れまくり? の週明け おまけは60周年 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

さてと、雨上がりの月曜日・・・

「天気もよくニャったし、今週も頑張ろうかニャ!」と、

合同朝食会後に、動き出すニャルくん。

では、今週もよろしくニャ!

そしてこちらも・・・

朝陽がまぶしい、朝6時の川崎車両。

濡れた路面が輝く中で・・・

今週はどんな展開になりますやら?

それでは、モーニングシャッフル。

まずはスイッチャーくん。

今日も忙しくなりますかな?

ですが、出てきたのはクモハ226-521。

朝一番で、艤装職場から出してきました。

一旦南に下がって・・・

モハ226-521+クモハ227-521が待つ4番線へ。

いきなり「岡山L21」編成成立か?

ここで改めて、今週もよろしくお願いします!

やっぱり出てきた!

きっちり4番線で「岡山L21」編成を成立させて・・・

6番線に入りました。

次は、5番線のYC1系構体。

ここにどでかいロゴが貼られるのはお盆明けか?

一旦南に下がって・・・

艤装職場に入らずに6番線に入りました。

入れる順番があるようですがね。

そこに南から福岡市営地下鉄4000系・1号車構体。

こっちを先に7番線に入れてきました。

編成数を考えると、福岡市優先にも見えますね。

次はDECMO。

5番線のH10-97と・・・

あら、これだけでした。

H100-96を置いてけぼり? にして・・・

4番線に回りました。

そこにまたDECMO。

今度はディーゼルピットのH100-98と99。

こちらは南に下がったまんまになりました。

どうやら、構内試運転ですかな?

そして公道が渋滞しまくってたのが終わったら・・・

2番ピットのEF510-313を出してきました。

一旦南に下がって・・・

出してきたのはスイッチャーくんでしたあかぁ。

そのまんまディーゼルピットの奥まで押し込んだら、8時のチャイム。

では、こちらも撤収😓シャアナイカ・・・

で、御用回りの合間の食料調達の時に・・・

かっぱえびせん!

先月JR東海でアナウンスされていた、東海道新幹線60周年との

コラボパッケージと、やっと出会えました!

だからといって、3パックも買うとは・・・

通常は・・・

N700Sの「J1」編成がイラストに入ってますが・・・

芸の細かさに脱帽!

「えび700S」ときましたよ。

下らない万博ラッピングよりも、こっちの方が「ウケる」と思いますがね。

それよりも、「レアパッケージ」と言われていた・・・

0系と・・・

ドクターイエロー(さすがJR東海!「T4」編成です!)のパッケージは、

今日購入した「構体が見えるスーパー」では、結構ありましたよ。

でも、買うなら「お早めに」ですかな?

そんな感じで、一緒に買った弁当でお腹を満たしてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! あたしゃ寝るお仕事しておくニャ!」

はいはい・・・

では、兵庫運河。

今週こそ、この光景に変化はあるのか?

「201建屋」に改めて、YC1系構体が入りましたが、

また門司港方先頭車。

今回は増結車両の増備がメインとみていいような展開になってきたのか?

南留置線も、構体ライン屋外のE8系先頭部分もそのまんま。

構体置き場は?

アルミボディ平滑化は、福岡市優先で進んでますね。

パンタ車構体の平滑化が終わりました。

そして北門は、とりあえず静かなところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L20」編成。

         奥には、227系「岡山L18+L19」編成。

2番ピット・・・227系「岡山L16+L17」編成。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、H100-96と98と99でいいですか?

              一番奥は、EF510-313。

4番線・・・H100-97。

5番線・・・京阪13000系と思われる? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・YC1系・長崎方先頭車構体が残りました。

        奥に、227系「岡山L21」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は、空きました。

        西線に、EF510-312。

         東線は、EF510-314。

となりました。

明日は少し小さめのアルミボディが動きそうな予感がしながら、

今日はこの辺で・・・

あら、しっかり日陰でくつろいでる!

「お帰りニャさ~い! 日陰で風通しのいいところがいいニャ~!」と、

のんびりしてるニャルくん。

今週も和田岬線の見守りお願いしますニャ!

「それじゃ、頑張るニャ!」

今日はちゃんと座り直してるしぃ!

「よし、異常ニャし!」

どうもお疲れ様でした!

「さてと、明日も頑張るニャ!」

「だから、もうゆっくりするニャ!」

バツイチのフランジ音が結構大きいんですが、

「お構いなし?」状態で、寝るお仕事に入ってました。

では、こちらも明日に備えて寝るお仕事しておきますか。

ほな!     ドテテン!