毎度! おばんです!
今日の「日曜ゆるネタ」は、雨でお外は控えめにして、
(神戸電鉄の倒木の影響は見に行かずにしてます)
またも今週の「ボツカット集」から・・・
EF65 2083の正面に影!😓オイオイ・・・
連写してたので、ある程度覚悟してましたが、
結構きれいに? 収まってました。
で、これに続いて走ってきたのが・・・
網干有料公開からの吹田への「最期の旅立ちか?」と思われた回送。
これにも架線柱の影!
「食パン顔」にきれいな縦帯の如く、収まりました。
これも「連写あるある」でしょうけどね。
そして、網干訓練ならぬ、DD51 1193の、サロンカーなにわを使った、
神戸―大阪間開業150周年記念企画便乗の、
網干有料公開団臨。
正解カットは、これにしましたが、ボツカットは・・・
この時は、ギャラリーさん多かったときに、
大量生産写真を狙った訳ではなかったですが、
見事に? ボケた架線柱が入りました。
最初から標準から広角に近い数値で撮っておいてよかったですね。
そして、サロンカーなにわといえば・・・
733系甲種輸送・初日の9892レがなぜか遅れての網干訓練。
無理して採用しましたが、金網の細かさで、
何が何やら、さっぱりわからん内容でした。
そして、甲種輸送ですが、2日目の・・・
撤去過程は何枚か撮ってましたが、途中で新快速が通過😓オイオイ・・・
その間に、並連アダプターが撤去されてました。
これは見事に被りました。
で、「被り」といえば・・・
モーニングシャッフルでは、結構ありがちな光景ですが、
これだけ見事に被るのは、致し方ありません。
そもそも自転車は車道通過が法令通り。
(道路交通法第63条の3の解釈)
歩道を通行する自転車はザラにありますが、
歩道上の道路標識に「自転車と歩行者のイラスト」の標識があれば、
「歩道上に自転車通行可能」と解釈していいいようです。
マジメな自転車を恨んではいけませんよ!
と思いながら・・・
和田岬線の見守りを、いつものように頑張ってくれてるようですが・・・
「だって、寝るにはちょうどよかったからニャ!」だったそうです。
明日からまた見守りを頑張ってくれることを願って、今日はこの辺で・・・
明日から通常モードに戻りますが、天気も回復してくれますように。
ほな! ドテテン!