Urara「L17」揃わずも、きっちり目立ってきた週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

あれ? ニャにしてるのかニャ?

「スズメを見てるから、黙っててニャ!」と、

公園の花壇に潜むニャルくん。

朝ごはん食べたのに、まだ獲物を狙ってるのか?

ネコの「野性」を見たところで・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

まずはスイッチャーくんが朝から2往復したところで・・・

和田岬線の始発。

では、改めて今日もよろしくお願いします!

まずは後藤くん。

2番ピットのEF510-310が・・・

南に下がったまんまになりました。

ここで和田岬線の始発の折り返し。

では、改めてよろしくお願いします!

誘導の職員さんの丁寧な一礼の後は・・・

南から227系。

南ピット通路のDECMOの奥に隠れてた?

クモハ227-517+モハ226-517は、4番線に入りました。

どうやら、733系「B-4102+B-4202」編成は北門前まで押し込まれた模様。

そしてまた227系。

「岡山L2」編成と「岡山L1」編成が繋がれたまんま・・・

6番線から南に下がりました。

そして南からDECMO。

H100-96が・・・

南ピット通路から、6番線に入ります。

そしてまたDECMO。

H100-97が艤装職場から出てきて、ここで停まって・・・

これも6番線に。

どうやら6番線はDECMOで固めるか?

ここでなぜか733系構体。

普通車のようですが、ここで停まって・・・

艤装職場に再入場か?

この後、車種確認のため5号門(まだ閉鎖中)から見たら、クハ733-4200番台。

どうやら、塗装ラインに入るようです。

この後動きが止まったので・・・

8時のチャイムまで粘りましたが、あっさり撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は・・・

神戸駅周辺。

神戸駅に着いたのはいいけど、余裕時間があったのでちょっと一回り。

明日と明後日の夜のプロジェクションマッピングの準備がほぼ出来上がってます。

あと、みどりの窓口前には・・・

近隣小学校からのメッセージボードが増えてました。

それよりも・・・

地平時代の2代目駅構内の写真を使ってるのが嬉しいですね。

そしてこのタイミングでオープンしてたのが・・・

個人的にはまず行かないスターバックス。

ここで見ておいたのが、当然?

貴賓室跡地。

イメージを損なわずに、きれいに修復されています。

歴代の神戸駅の写真を掲示しているのが心憎いですね。

そして二階も解放されてます。

外は見にくいですが、コンコースの人の流れは見て取れます。

あたしゃこの後スーパーでドトールコーヒーを買ってから・・・

 

D51広場へ。

6年後には隣の道路が広場になるとか。

イベント兼ねての社会実験の様子は「週末ゆるネタ」に回すとして、

御用を終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! あたしゃ寝るお仕事頑張るニャ!」

それでは、兵庫運河から。

結局、今週も変わらなかった光景。

「201建屋」にステンレスボディに鉄面皮。

ひょっとして、「ふねこ」で運ぶ電車か?

南留置線も動いてない感じ。

西武40000系構体は、何両出ているのか?

そして構体置き場。

また733系構体がしれっと?

日中シャッフルで艤装職場に入った模様。

やはり733系「B-4102+B-4202」編成がここまで来てました。

では、定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L16」編成が、「Xワンマン快速 姫路」で通電試験。

2番ピット・・・空いた模様。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、EF510-311。

4番線・・・モハ226-517+クモハ226-517。

       奥に、733系「B-4102+B-4202」編成。

5番線・・・733系「B-4101+B-4201」編成。

        クハ733-4201に反射板装着確認。

6番線・・・H100-96と97。

7番線・・・227系「岡山L1+L2」編成。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路は、空きました。

        西線に、EF510-313と310。

        東線は、EF510-312。

となりました。

定位置側が賑やかになりました。

週末巡回はどこから見るか? を考えながら、今日はこの辺で・・・

ニャルくん、ただいま~!

あれ? どうしたのかニャ?

「太陽をもろに見ちゃったニャ! ちゃんと見えニャいニャ~・・・」。

和田岬線の時間までに回復するかニャ?

「ニャんとか見えたニャ! 見守り頑張るニャ!」

じゃ、頑張ってニャ!

「よし、異常ニャし! 眼も大丈夫だニャ!」

それはよかった、お疲れ様でした!

「でもしばらくはじっとしておくニャ!」

ま、無理せずにゆっくりしてニャ!

こちらは、週末巡回とイベント案件をどう回すか?

寝ながら考えることにします。

ほな!     ドテテン!