雨でもシャッフル、雨上がりは明日の「お召準備?」が忙しい、火曜バラエティ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今朝は雨と風が強くて、にゃんこ合同朝食会はできなかったようでも・・・

川崎車両のモーニングシャッフルは、あります。

雨でも、よろしくお願いします!

ここの桜は強いなぁ。

風雨で結構散ったところもありましたが、

ここは、ほぼ満開に近い状態をキープしてました。

そこに、南から乗務員室扉が開いてしまった? 後藤くん。

そんなEF510-309が・・・

どこに入るかな? と思ったら、あら?

 

スイッチャーくん。が、ディーゼルピットの奥まで入れていきました。

そして、今日も733系。

2番ピットの「B-4102+B-4202」編成が・・・

一旦南に下がって・・・

4番線へ。 今日は安泰か?

ここで後藤くんを開放したスイッチャーくんが、次のお仕事へ。

さらに和田岬線の始発。

ここでこれがきましたかぁ。

2番ピット奥に居た、グリーンライン10143-10144が出てきました。

簡易電源車繋がなかったけど、通電試験やったのかな?

この段階では、南に下がったまんまになりました。

結局、4番線は一時避難だった733系が再び動きます。

一旦南に下がって・・・

2番ピットに戻ってからは、ここで動きが止まって・・・

また和田岬線を見ることに😓アーララ・・・

で、この後雨が上がって、体操の時間まで粘りましたが・・・

あえなく? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は?

鈴蘭台周辺。

移動のバス待ち時間で、今日もお花見。

今日は、神戸電鉄・粟生線と有馬線の間にある、一本桜。

ここも風雨に負けずに、結構咲き残ってました。

今日も「復刻ウルトラマン」、3015Fに会えたところで・・・

御用先に向かって、無事に終わらせてからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、兵庫運河。

構体の動きはなかったようですが、

運河沿いの桜は、ここでも頑張ってます。

「201建屋」内に構体は入らなかったようです。

南留置線は、今日も動かなかったようです。

そして、構体置き場。

ブルーシートを外された福岡市営地下鉄構体が見えなくなったってことは、

ボディ平滑化の方に回ったようで、

まだ残ってた? JR西日本3ドア標準構体の先頭車が見えました。

本社ビル前で何かやってるぞ!

終業時刻を過ぎた職員さんが何か作業中。

これって、なつかしの「0系お召列車」の表示の復刻ですよね。

守衛さんも見に来てます。

今回はブルーのカッティングシートを使っての復刻作業。

高さをメジャーで確認しながらの、慎重な作業を続けて・・・

21-7008の「お召列車」が出来上がりました!

こちらを撮影している間に・・・

しっかり? 現役時代の編成番号「R61」も復刻させてました。

さらに・・・

クハ26001に、おなじみ「ちよだ号」ヘッドマークが付いて、

明日の上皇さま御夫妻の、御成婚65周年記念日を祝う準備ができました!

今年は「この並び」をやりたかったかな?

「ちよだ号」の説明は、明日貼るみたいになったところで・・・

ここも結構桜が残った・・・

定位置側。

1番ピット・・・733系「B-4101+B-4201」編成。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、733系「B-4102+B-4202」編成が、「快速エアポート」で通電試験。

ディーゼルピット・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10143-10144が入りました。

             奥に、EF510-309。

4番線・・・空きました。

5番線・・・E8系・中間車ブルーシート3両。

       残念ながら? 17号車構体は日中シャッフルで塗装ラインに入った模様。

6番線・・・福岡市営地下鉄4125F。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、EF510-312が出てきてた!

        西線が空いて、東線にEF510-310と311。

となりました。

ここでまだまだ? EF510の増備が続いてきたところで、今日はこの辺で・・・

で、雨が止んだら元気です!

「お帰りニャさ~い! 今朝休んだ分、夕方頑張るニャ!」と、

小走りで寄ってきたニャルくん。

じゃ今日も頑張ろうニャ!

「よし、和田岬線の見守り頑張るニャ!」

クルマあるけど、ちゃんと見えるかニャ?

「大丈夫だニャ!」

「よし、異常ニャし!」

元気に頑張ってくれました。 お疲れ様でした!

「最近ここがお気に入りだニャ! ゆっくり寝るお仕事もできるからニャ!」

ですって。

ニャルくんのお気に入りスポットがまた増えたようですが、

きっちり和田岬線が見えてるところがいいところ。

じゃ、明日も頑張ろうニャ!

こちらはそれなりに頑張ります。

ほな!     ドテテン!